2017/02/12

今年初の遠征

「移動に時間がかかるなら、その間にできることを考えておくといいかもね。
読書でも、ゲームでも、睡眠でも、時間を有意義に使えたなら遠征も苦じゃないよ♪」

やっぱり睡眠かな?

2/11は、佳村はるかさんのお誕生日会、という名のイベントに参加してきました。
移動はいつものように新幹線ですが、雪の影響で遅れが出ていたのが誤算でしたね。
事前に予約してたんだけど、そのままだと開始に間に合いそうになかったから
予約変更しました。まあ、それでも時間の読みが甘くて、30分ほど待つことに
なりましたけど。
なんとかイベントには間に合って、物販も買えたのでよかったですね。
まさか自らチョコを買うことになるとは(笑

イベント自体は、すごく和やかな感じでした。
ゲストの洲崎さんも桜咲さんも、その空気感を生み出していた要員ですが、やはり
なんといってもるるきゃんがイベント内容をプロデュースしていたのがその最たる
ものでしょう。
まさか、ハロプロが好きだからと、公式に許可を取ってPVを流すとは思うまい(わは
最後はみんなで歌をうたって終わりだったんですが、普通なら定番のハッピーバースデー
かと思いきや、「にんげんっていいな」という変化球を投げてくるのが、るるきゃんの
すごいところだなーと思いました。

イベントが終わって、夜の部のチケットは取れなかったのでさっさと帰るのですが、
これまた予定よりちょっとだけ早かったので、時間まで待とうかどうしようか悩み
ましたが、どうせなら早く帰るかとこちらも新幹線の予定を変更して帰りました。
で、名古屋に着いたら寒いのなんの。てっきり朝方に雪がぱらついただけだと
思っていたのに、まだ雪雲が居座っていたのです。
ちょっと寄り道してから車で家路につきましたが、運転中に雪が強くなってきたので
おいおいという感じでした。家に着くころにはちょうどやんでいたのでセーフ。
というわけで無事に帰宅できたのでした。

いろいろあったけど、やっぱり楽しいですね。るるきゃん個人のイベントって実は
はじめてでしたけど、すごくあったかい空間でした。
これ以前だと、アイマスライブを除くと2013年10月のアニメイト広島での
イベントなんで、はじめてのイベントは間違いじゃないよね。
だって、その時はるるきゃんとれいちゃんのふたりだったし(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

2017/02/05

二月になってる

「二月はねー、イベントが盛りだくさんなんだよ。節分にバレンタイン、あとはー、わたしが
かわいかった記念日、とか♪」

過去形でもよければ、な。

あれやこれやと忙しいですが、まだ序章です。メインはこれから4月ごろまでなので、油断も
予断も許さない状況だったりします。

昨日は映画を観に行ってきました。本音ではうちでのんびりしたかったけど、昨日を逃すと
行けなくなりそうだったので、気合入れて行きましたよ。
予想以上におもしろかったので、観に行ってよかったです。

会社のPC用のモニターがひとつ壊れてしまったので、新しいのを買う予定なんですが、
今ってどのメーカーがいいんだろうね。悩みどころです。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

「ドクター・ストレンジ」

思っていたより、あっち寄りの作品でした。


2017/01/04

新年のはじまり

「輝かしい一年になるようにがんばっていこー♪ 一日を大切に、前向きに進んでいけば
きっとゴールに辿り着けるからね」

大きくても小さくても、一歩は一歩だからな。

新年はじまりました。今年は天気も良く、あたたかく感じた元日でした。
例年通り、映画を観に行って、次の日とその次の日は箱根駅伝を見て、合間には年末に
衝動買いしたマンガを読みふけって、ああ、明日から仕事始めだ(笑

新しいBDレコーダーが欲しくなっていろいろ調べてますが、CATVのSTBを経由した接続なので
iLINKを使いたいとすると、それだけで機種が限定されそう。悩みますね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」

すでにおなじみとなった、冬のライダー劇場版です。


2016/12/31

年の終わりに

「今年も無事に終わろうとしてる……って思ってるでしょ。そうは問屋が卸しません、
年末だしね。最後までわたしはわたし! 残り一秒まで油断大敵なんだからね!」

もう、羽交い絞めにでもするしかないのか。

2016年も残りわずか。紅白を見ながらのんびりとしております。

今年をちょこっと振り返ると、前半はのんびりしてたかなあ。と思ったけど、ミリオン3rdは
1月からはじまってましたね。LV参加で全通しましたが(笑
3月末に渡部優衣さんのソロデビューが発表され、そこからはイベント続きだったような
気がします。
CDアルバムのリリースイベント、1stライブ、ファンミーティング、1stシングル、2ndとなる
バースデーライブ、バースデーパーティーと、ゆい㌧関連だけで盛りだくさんですね。
他にもホムラジのイベントだったり、松嵜麗さんの生誕祭だったり、Jワロスだったりと
イベントは多いですね。

夏はオリンピックがあったので、スポーツ三昧だったような気がします。
夜から早朝は五輪、昼は高校野球、夜はプロ野球って感じですね。

そして9月からはシンデレラ4th。神戸とSSAの4回公演で、すべてにおいてサプライズ
ゲストを仕込むという演出にやられましたね。ガールズの衣装も個別でびっくり。

という感じでした。
こうやって見ると、今年はあまりゲームやってないなあ。据え置き機は以前からご無沙汰に
なってますが、携帯機もやらなくなってきたぞ。ついにスマホだけで事足りる時代に(ぇ

ライブなどは可能であれば現地参加したいけれど、LVでもいいかなって気持ちもあるので
チケット次第ですね(笑 むしろ、LVにして浮いた交通費を有効活用したほうが良い気も
しますが。

それでは、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、来年もエステルマジカルがんばります☆☆★

2016/11/28

本を読む

「小説のタイトル? それだとしたらひねりが足りないよね。
どうせならたくさんひねって、おひねりをくださいな」

あげませんよ?

本を読むというのは、簡単にいうとその本の世界に行くってこと。
だから、没頭している時はこちらの世界のことを認識できない。
我に帰るというのが近い表現なんだろうね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。