2005/04/17

『「radiance/地に還る~on the Earth~」発売記念イベントトーク&特典お渡し会』



さてさて、昨日予定していたように、このイベントに参加して
まいりました。
昨日の時点ではそれほど楽しみにしてたわけでもなかったんですが、
やっぱり行って良かったですよ~。
それでは、ちょっと長くなるかもしれないので別枠にしておきます~。





開場が13時30分だったので、1時間ぐらい前に出ればいいだろうと、
12時30分ごろに家を出ました。
いつものように車で名古屋駅まで行ったんですが、天気が
良すぎてすごく暑い(笑)。
上着を1枚持って行ったんですが、全然必要なかったですね。
名古屋駅からは地下鉄で東別院まで~。
結構人が多かったんですが、やっぱり万博に行く人が多かった
のかな? 普段は地下鉄使わないのでよくわかりません。
さて、余裕を持って家を出たはずでしたが、地下鉄の駅を出た時は
開場5分前。……やべっ!
とはいえ、ダッシュするわけでもなく、せいぜい早歩き程度でしたけど。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは
ひるがえさない様に……って、それ違うし(笑)。
整理番号順に並んでいたので、ずんずん進みます。
実は僕の整理番号は「000006」番でした。ひとケタかよっ!(笑)
並んでいる人を追い抜いていくのはちょっとだけ申し訳ないような
気もしましたが、とりあえず前から6人目になれました。
んで、並んでから2分後に開場。いいんでしょうか(笑)。
会場に入ってからは座席は自由なので、迷うことなく最前列ゲット~。
最前列中央で1番左端に座れました。ほんとラッキーですな。
開演前、舞台上にプロジェクターでPVが流されていました。
そいや、CDの曲は聴いたけど、PVは観てなかったな(わはー
一通り観た後は、開演までうつらうつらしてました。



14時……ごろに開演~。
ジェネオンの方が前説のような感じで登場。
西…なんたらさんという方ですね(名前忘れてしまいました(えー))
ちょこっとトークしてから、川田まみさんのご登場です。
はじめて生で拝見しましたし、お顔もCDのジャケットでしか
知らなかったのですが、なんだか可愛らしい感じの方でした。
目の前、10数メートルの至近距離にいるんだからよく見えます(笑)。
まみさんは名古屋ははじめてだそうで、ゆうべは手羽先屋を二軒はしご
した……とジェネオンの人が仰ってました(笑)。
そんなローカルトークを交えつつ、PVのメイキング映像に。



メイキングの解説も含めながら、いろいろお話を聴けました。
PVの時って、曲の速さが普段の1.5倍ほどだそうです。
それを歌っているのを後で編集することによって、顔の表情とかが
いい感じになる、ということでした。へ~(笑)。
歌うほうも大変ですね。
PVの撮影時は天気が悪かったそうで、まみさんはご自分のことを
晴れ女と仰ってましたが、さてさて(ぉ



PVの後は質問コーナーでした。
女性一人、男性一人、最後にもう1回男性一人って感じで。
えーと、最初の方は
「まみさんが歌った歌の中で、1番好きな歌はなんですか?」
という質問でした。
この質問をまみさんが答える前に、即行で西…さんが
「radiance」と答えてましたが(わはー
次の方は……えーと……
「まみさんにとって、歌とはなんですか?」
って感じの質問だったと思います。
んで、答えは……あー、ちょっと思い出せませんね(ぇ
メシのタネとか西…さんが仰ってましたが、とにかく
とても大切なものということでした。
最後の方は、
「尊敬する人は?」
でした。
これの答えは「ご両親」ということでした。



ここらで川田まみさんの出番はひとまず終了。
イベント慣れしてないわりには、しっかりトークもこなして
いらっしゃいましたし、何よりかわいらしいというのが
僕の印象でした。



続いて、KOTOKOさんの登場です。
まみさんのときと同じぐらいかそれ以上に声援が大きかった
ような気が(笑)。
KOTOKOさんは、先日ライブDVDで拝見してましたが、やっぱり
本物は一味違いますね。
髪型もタマ姉っぽい感じにアップにされてまして、ほんとに
可愛いなあと思いました。
や、生だといいよね(笑)



こちらはメイキング映像ではなく、スライドショー形式でした。
PV撮影時は-10℃ってことで、ちょおびっくり(わはー
いや、テロリストとかいろいろ楽しませていただきましたよ。
オーケストラもエキストラの方ではなく本物の方々だそうで、
家に帰ったらちゃんとPVを観ようと思いました(笑)。



最後に特典のお渡し会。
川田まみさんとKOTOKOさんのお2人が舞台上に上がって、
順番に一人ひとり手渡ししてくださいました。
何か気の利いた事でもコメントできればよかったんですが、
「お疲れ様でした」「また名古屋に来てください」
「CD絶対買いますよ」などと月並みなものばかり……。
や、や、握手されたら舞い上がりますって!
こっちがコメント考えてるうちに握手されて『わはー』てな
感じでしたよ(どんな感じだ)
イベントに参加できてよかったなあと感じた瞬間でした。
いや~ほんと楽しかったです。
ちなみに特典はポストカードでした。
��画像はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿