2005/05/10

「処女はお姉さまに恋してる」(キャラメルBOX)コンプリート♪



おまけシナリオ4終了~。
これぞおまけ!と言わんばかりのパロディあり、ぶっちゃけありの
素晴らしい内容でした。
でも、おまけとしては楽しいんだけど、本編のイメージが…(笑)。
随所にちりばめられたネタがわかるのは喜んでいいものやら。
スケバン刑事とか現役で見てましたし(うわあ



ってなわけで、CG、シナリオともにコンプリート致しました~。
プレイ期間がやたら長いですが、あまり気にしないように(笑)。
共通ルートが多いと言えば多いんですが、個別ルートに入ってからも
そこそこ長いので、僕はあまり気にならなかったです。
僕は、紫苑さん→由佳里ちゃん→まりや→奏ちゃん→貴子さんの
順でクリアしましたが、おおむね問題ないクリア順だったかなーと
思います。
巡回先のサイトさんでは、軒並み最初に貴子さんをクリアされて
いたので、それがくやしくてくやしくて(笑)。
でも、最後に貴子さん取って置いてよかったですよ~。
サブキャラもおもしろい人たちがいっぱいで、圭さんや美智子さんは
プレイ当初はあんなに出てくるとは思ってませんでしたし。
そして何より、一子ちゃんの存在が絶対欠かせないです。
ぶっ飛んだにぎやか幽霊少女、という一面もありますが、実は
人の気持ちをよく考えて行動できる素敵な子です。
メインの5人の攻略に失敗すると、一子ちゃんエンド(?)に
なってしまいますが、これはこれでありかもって思っちゃいます。
ちょっとだけ後日談が楽しみかも。
この子のSSなら書けるかなーなんて(わは



女子校、それもお嬢様学園を舞台にしたちょっと珍しいストーリー
ですが、すごくおもしろかったです。
女の子でないと気づけないような部分もいろいろあったので、
すごく勉強になりましたしね。
まだプレイしてない人は、ぜひ暇を見つけてプレイしてみて
ほしいのですよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿