2005/05/05

「Gift ~ギフト~」 (MOON STONE)体験版



今日ようやく体験版DLできたので、プレイしてみました。
��時間ぐらいって話を聞いてたんですが、僕の読む
スピードが遅いのか、4時間ぐらいかかったような気が(ぉ



以下、微妙にネタバレ&気まずいネタのために別枠に。





ぶっちゃけ、ビジュアル面の第一印象は「D.C.」だったり
しました。
設定は「D.C.」と「Wind」かな?
体験版プレイした段階では、「Gift」ってのがあまりよく
わからないんだけど、主人公の住んでる「楢崎町」で
生まれた子どもにだけ資格があるようです。
どうやら「誰かに何かを上げることができる」みたい。
上げるのは1回だけど、もらうのは何回でもいいらしい。
うーん、このへんまだよくわかりません。
んで、さらに楢崎町限定の現象として、常に虹が出ている
という謎の現象があります。
この虹を研究するための研究所があったりします。



登場人物にたま姉という人がいたりして、個人的に
ウケてました(笑)。
なお、ほんとのタマ姉は美少女剣士だったり(ぉ
この美少女剣士の設定は「Kanon」の舞そっくりとか
思えますし。
まあ、声のイメージはタマ姉よりも香月シノンだったり
するのですが(うわあ



正直、立ち絵は1枚絵のCGに比べるとレベルダウンは
否めないというところです。



ってな感じで、ツッコミ入れ始めるとキリがないん
ですが、肝心のゲームはおもしろかったです。
純愛物や学園物が好きな人なら楽しめると思います。
テキストも悪くないですし。
はっきりいって、このゲーム買おうかなって
思いました。
それぐらいおもしろく思えましたね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿