2005/05/28

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」



レイトショーで見てきました。
映画の情報は事前にこれっぽっちも収集してなかったので、
正直どんな展開なのかさっぱり知らなかったのですが。



とりあえず言えることは
EDが流れ始めても席は立たないように
ってことですかね。
公式サイトにはすでに情報載ってるんですが、それが
見られますよ。
��以前から載ってたのか今日載ったのかはわかりませんけど、
あえてリンクはしないでおきます)



それでは感想らしい感想は特にないんですが、別ページにて
ちょっと書いておきます~。





内容はTV版を再編集して一部をリメイクしたものですね。
画質の違いで明らかにわかるんですが、あまり気になる
ほどではありませんでした。
てゆか、知ってたから気にならないとゆーか(ぇ
TV版を1から10まで知り尽くしているわけではないので
詳細な比較はできませんが、大きな変更点はないはず。
TV版を知っている人は懐かしく観れると思いますし、
ガンダム好きならだいたい許容範囲かなとも思います。
アムロとシャアの再会がやたら作画も気合い入ってるなあ、
とちょっと感動してたらここでED。



……え?



まさにポカーンって感じ。
ED聴きながら「Zガンダムなのに、Z出てきてないよ!」とか
心の中で突っ込みまくりでした(笑)。
��このときのカミーユの機体はマークII)



んでしょんぼりしたまま帰るのかと思いきや、
突然新たな映像が映りました。



機動戦士ZガンダムII -恋人たち-



なんだそりゃー(笑)。
先にも書きましたが、事前に情報収集してなかったので映画の
内容は、てっきりTV版が最初から最後まで編集されるもんだと
ばかり思ってました。
考えてみりゃ1時間30分ぐらいなので短すぎますしね。
初代の劇場版も3部作だし。
タイトルから考えると次で終わるかどうかも怪しいですが、
まあいいか。
��005年10月公開って書いてあったので、そんなに
待たずに次が見られそうですよ。



なんだかんだいってもリメイクなので、大きな期待は禁物かな。
騙された……と思いましたが、続きがあるならまあ許せますしね(ぉ



0 件のコメント:

コメントを投稿