2005/07/11

「キャラフェス 2005」 イベントレポート 7/3 その1



出発から入場まで。


いつものように、イベントの日はしっかりと目が覚めました。
そんなに時間もないので、さっさかと準備して出かけることに。
天気はくもりでしたが、雨が降るかどうかはまったくもって
分からない状況なので、折りたたみ傘だけは持って行きました。



なぜか予定よりも1本早いバスに乗ってしまい、名古屋駅に随分
早く着きました。新幹線の予約変更して早く行こうかと思いましたが、
自動券売機では変更ができなかったので、予定の時間まで待つことに。
ちょうど時間も空いたので、待合所で朝食食べながら過ごしました。



予定通りに新幹線に乗り、東京へ。移動中は録音しておいたwebラジオを
聴いてたんですが、どうも寝てしまったようで途中の記憶がありません。
巻き戻して聴きなおしたりしている間に、品川駅に着きました。
品川から乗り換えて大井町へ。そこからはりんかい線です。
目的地はビッグサイトなので、まるっきりコミケ行くのと同じルート
なので、間違えようがありません(笑)。実にスムーズに国際展示場まで
行きました。



ところが、駅に着いても人の影はまばら。コミケ時のあの混雑は
どこへやら。
普段はこんなにも寂しいものなのでしょうか。10時ごろでしたが、
ほんとに人がいませんでしたね。会場間違えたか?と思うぐらいに。
もちろん間違えているはずもなく、ずんずん進みます。
入っていってもあまり人がいないので、会場が東館なのか西館なのか
わからないありさま(わはー
案内している人がいなかったら、ほんとにわからなかったですね。
その人の声に従って、西館へ。エスカレーターを降りると、やっと
待機列を発見することが出来ました。
んで、時間まで待ってようやく入場することができました。



つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿