2005/07/16

「キャラフェス 2005」 イベントレポート 7/3 その4



その1は7/11の日記をご覧下さい。
その2は7/13の日記をご覧下さい。
その3は7/14の日記をご覧下さい。
無料配布からイベントステージまで。


さて、お目当てのはぴねす!スーパーライブの熱狂も冷めやらぬ
うちに、無料配布の時間が迫ってきましたので、さっさと移動です。
まずはHOOKさんへ。
待機列がすごく伸びてて、うへぇ…とか思いましたが、なぜか
さくさくと列は進んで思いのほかあっさりもらうことができました。
「『_summer 』体験版」ですね。後はチラシを何枚か。
次はういんどみるさんへ。
ブースの周りへ行ったら、キャラソンのPVが公開されてました。
そのせいで、ブースの周辺はすごい人、人、人……。
スタッフさんも無料配布列の形成に細心の注意をしていましたよ。
んで、並んでいるとスタッフさんから連絡が入りました。



「ヒロインの4人の声優さんが手渡ししてくれます」



うひゃあ。せっかく来てるんだし、そうだったらいいなあと思って
いたら本当に願いがかないましたよ!



「ただし、4人のうちの誰からもらえるかは選べません」



要は完全に運ってことですね。
この時点では4人とも好きになっていたので(笑)、誰でも
嬉しかったんですが、強いて挙げるなら日向裕羅さんかなあ。
と思いながら待っていました。
んで、いざ無料配布がはじまって、自分の番になった時。



目の前には、日向裕羅さんがいました。



はぴねす!炸裂です(わはー
裕羅さんはなんだかあたふたしてて、ぺこぺこ頭を下げてくれまして、
すごく嬉しかったですよ~。
その後はブースの前でPVを延々と見ていたんですが、なかなか
人が減らないですね……。
PV見てた人と声優さん見てた人がいたからでしょうね。
僕もそうですし(ぇ
やっと配布が終了した時もまだブース前にはたくさんの人が
集まっていて、急遽声優さんによる挨拶が行われました。
幸いにして結構前のほうにいたんですが、マイクがなかったので
それでも声があまり聞こえなかったです。これはちと残念でした。
というわけで「Windmill mini-booklet hyper!」もゲット
しまして、目的は達成したので帰ってもよかったんですが、
せっかくなのでイベントステージでも見て行こうかなーと。
実はこの後もう少しブース前にいたら、コロボックルズ
��成瀬未亜さん、安玖深音さん)のダンスが見られたらしいの
ですが……(笑)。



「FlyingShine PRESENTS」 15:00~
イベントステージです。
ちょこっとトークした後、歌が3曲披露されました。
歌ってくれたのは……えっと、黒崎朔夜さん。
コスプレイヤーの方だそうですが、すごく上手でした。
「クライミライ2」OP、「クライミライ」OP、そして「夢見ヶ丘」の
……OPだったかな?



「CLOCK UP PRESENTS」 15:30~
これもイベントステージです。
この頃になると、疲れてるし拍手のしすぎで手が痛いです(ぉ
まずはRitaさんが3曲。
「黒の歌姫」主題歌『Princess Blood』
後2曲はちょっと覚えてないです。ゆっくりした歌でじっくり聴く
ことが出来ました。



その後は真理絵さん。
��月にアルバムが発売されるそうで、その中から2曲。
そして、
「レクイエム」EDテーマ『Ever Green』
「プレゼンス」OPテーマ『Wind of cronus』
「黒の歌姫」イメージソング『祈りの翼』
でした~。



この辺りになると、さすがに体力が尽きかけてきてるんですよ。
手は熱持ってるし……でも手拍子はやめませんが(わは
ってな感じで、16:30になりステージが終了しました。



もうちょっとだけ続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿