2005/07/17

連休初日



いつものように買い物に行こうと思ってたら、友人から誘いが
あったので出かけてきました。
これまたいつものようにカラオケとか食事とかゲームとか。
そんなこんなで半日近く外出してました(笑)。



カラオケは、何と言いましょうか、一般的な曲は全然アレなので
必然的にアニメ系の新曲ばかり歌うわけです。中途半端に古かったり
歌い慣れてない曲なんかは忘れちゃいますし。
だからなるべく新曲が多いと助かるんですが、特に好きでもない
アニメの場合はそもそもOPやらEDは飛ばして見てるのであまり
曲を覚えていなかったり。
サビだけ歌えて後はダメでぎゃふんとか、結構あります(笑)。



友人が「太鼓の達人7」がやりたいというので、ゲーセンを
ぐるぐると。なぜか全然置いてないので探すのに大変です。
硬派なゲーセン(アーケードゲームがメイン)にはビーマニや
ギタフリ、ドラマニはあるけど、太鼓はないですね。
逆にファミリー向けの場所にはありますが、まだ「太鼓の達人6」
だったりしますし。なかなか苦労しました。
「ドラクエVIII序章」と「マツケンサンバII」を叩いてきました。
意外に叩けるものですね(わは



それから、本屋で名古屋についての本を読んでて今日はじめて
気がついたんですが。
「しるこサンド」って、名古屋の味だったんですね。
愛知県だけではなく東海エリアにはあるかもしれませんが、
とにかく全国区ではなかったようで。
小さい頃からごく普通に食べてたんで、全然知りませんでした。
以前、きしめんが東海エリアにしかないらしい、と聞いたときにも
驚きましたが、それと同じようなことですね、これ。
たとえば、うどん屋に行くと、メニューの選択肢は大まかに分けると
「うどん」「そば」「きしめん」の3種類なのですが、これ東海
エリアだけらしいです。
なんつーか、名古屋文化って独特だったんですね(わはー



0 件のコメント:

コメントを投稿