2005/07/10

「逆境ナイン」



もうほんとに思い立ったが吉日ということわざのように、宣伝番組の
翌日に観に行きましたよ(わは
とりあえず、一言で感想を言えば、すごくバカバカしい内容です。



でも、おもしろい。



理屈ではないんです。逆境であればこそ燃える!それを形にすると
こういうふうになるんだなあという感じですね。
「少林サッカー」や「カンフーハッスル」のような、ありえねー
絵が炸裂しますが、ああいうのが好きな人は楽しめるかも。
僕は「カンフーハッスル」は全然ダメだったんですが、これは
おもしろかったですけどね。
いきなり校長から廃部宣言の逆境からはじまって、チームメイト
脱落の逆境、ピッチャーである自分の右腕骨折の逆境と次から
次へと逆境が襲ってきます。
しかし「それはそれ」。
うまく切り抜けるのですよ(笑)。



で、途中ははしょって地区予選の決勝。
最終回の攻撃を残して、チームメイトは全員ダウン。点差は
��12点。どうやって逆転するのか。はたまたひとりで
野球はできるのか?
この答えは劇場に確認に観に行ってください。



はっきりいってB級、いやC級の作品ですが、エンターテイメント
としてはA級クラスのおもしろさなのではないかと思います。



最後にネタとして、エンディングテロップで確認したんですが、
関智一氏の名前がありました。どこに出てたんだろう…。
あ、あと、ナインの1人に「響鬼」の明日夢くん役の栩原楽人くんが
出てましたねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿