2005/07/10

「最終兵器彼女 OVA 試写会」 7/9



イベントタイトルがちと不明です(わはー
雨の降ってる中、CBCホールまで行って来ました。
栄から徒歩10分って書いてあるけど、10分は結構な距離を
歩くものですね。
普段あまり歩かない生活を送っているので、疲れたですよ……。
着いたらすでに列は出来てて、だいたい100人ぐらいいたようです。
それからも並ぶ人は増えて、最終的な人数は200人ほどだったような
感じです。もう少し少ないかな?


座席は自由だったので、まわりに人のいない場所へ。
つか、前のほうはもういっぱいだったからですが。
司会の杉本ゆうさん(アケミ役)の簡単な前説の後、早速OVAの
上映会がはじまりました。
MISSION1、MISSION2が各30分のトータルで1時間の上映会
でした。
チラシの宣伝文には「ちせの目線で物語が描かれている」と
あったんですが、厳密にはちせだけではなく、新キャラのミズキや
軍側の視点ですよね。
原作の裏側を描いているので、裏ではこういうふうになっていたのか、
ということがわかります。
詳しい感想は書けないけど、ただ、TV放映時ほどのインパクトは
なかったなあ、とだけ。
ちせの悲痛な叫びはどれもこれも涙が出そうになりましたが。



上映会終了後は、ゲストさんが登場しての舞台挨拶でした。
プロデューサーの月野正志さん、監督の加瀬充子さん。
声優陣からは、ちせ役の折笠富美子さん。ミズキ役の折笠愛さん。
そして、テーマソングを歌っている歌手の麻倉あきらさん。
最後になんと、原作者の高橋しん先生まで駆けつけてくださいました。
雨の中、お疲れ様です(笑)。
折笠富美子さんはじめて見たけど、いいですよね♪
ジーンズがお似合いでした。
折笠愛さんは、真っ黒なドレスでご登場で、会場中の笑いを独占って
感じでした(笑)。
とある場面では「さよなら、ボクのサンドロック…」とか言って
くれますし(わはー



続いて、プレゼント抽選会の後に、ドラマCD収録風景の映像が
流れました。
構成としては順番間違えてたみたいですが(笑)。



最後に、テーマソングの「真夜中の虹」を麻倉あきらさんが熱唱。



そしてゲストさんに一言ずつコメントをいただいて終わるところで、
歌に感動された折笠富美子さんが感極まった様子で涙を……。



という感じの内容でした。
OVAの内容はエンディングテロップの流れてる時点では少し微妙
だったんですが、最後まで見たらちょっと救われた気分です。
��話ではちょっと短いような気もしますしね。正直あっという間
ですから。
でも大画面で見ることが出来ましたし、普段お目にかかることが
できない声優さんにもお会いできたから、結構楽しいイベントでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿