2005/08/27

日本人のありがたみ



昨日は更新が遅くなってしまってすみませんでした。
諸事情から、「金曜マッカーサー」のアーカイブを
聴きたくて、でもどういうわけか「すときゃ!」の
サイトに繋がらず、モヤモヤしたままSS書いてました。
��3時寸前にやっと繋がったものの、その時間からは
「金マカ」の生放送を聴きたかったので、生放送が
終わった後にアーカイブをあわてて聞くという過密
スケジュールでした。
SSは日付が変わる前には書き終えていたんですが、
そんな理由でアップできませんでした。



今回も「「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト」さんに
捕捉して頂きました。
どうもありがとうございました~。
次回は11月、ということで少し先のことになりますが、
出来る限りがんばりますのですよ~(笑)。
しかし、貴子さんと一子ちゃんの誕生日は近いですね……。



さて、今日のお昼は先週決めた予定に従いまして、
えいこく屋」に行って参りました。
先週は車で入ることが出来なかったので、今日は地下鉄を使って
行ったんですが、なぜか今日は車でも入れたようで。
先週が何か特別な日だったんでしょうかね?
地下鉄の覚王山駅から徒歩5分。外観は看板以外は普通の家みたい
なので、よく見てないと通り過ぎる可能性が。
つーか、通り過ぎたし(笑)。
入ってみると、中は思ったよりも奥行きがあって、少し暗めの
照明が落ち着いた雰囲気を醸し出してました。
カレーセット(カレー+ライスorナン+飲み物)を注文。
結構お客が入っていたので待たされるかなあと思っていましたが、
思いのほか早く料理が出てきました。
カレーは確かにインドのスパイスが入ってるなあという感じで、
思ったよりもおいしかったです。
実は、カレーよりもナンが美味しかった♪
何もつけなくてもうまいしね。
今までもナンを食べたことはあったんだけど、こんなふうに
感じたことはなかったから、これはちょっとよかったですね~。



食後は腹ごなしも兼ねて、日泰寺まで散歩。なんかこう、
落ち着けるといいますか、お寺の周辺ってやっぱり和風建築なので
いいですよね。
日差しはありましたが、お盆前に比べると過ごしやすくて、
リフレッシュできたような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿