2005/08/29

ニューPC、起動!……?



こんばんはです。昨日はPCのメンテナンスというか
リニューアル作業だったので、更新しませんでした。
日付が変わるころには終わったのですが、さすがに
更新する気にはなれませんでしたので。
一応、昨日の行動は時を遡って日記に書いておきました。



さて、そんなわけでPCが新しくなりましたよ。
スペックはこんな感じ。



CPU:Athlon64 X2 4400+ デュアルコア 2.2GHz
メモリ:2GB
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 7800 GTX



あとはケースやキーボードが新しくなって、
DVD-RWとCD-RWがあって、SDカードやら6種類に対応
しているドライブがあります。



まあ、結構な金額が飛んでいったので、それに見合う
ぐらいは性能がアップしてると思います。
とりあえず、前のPCで動かなかった「いたじゃんR」の
体験版が起動したので、それなりにレベルアップしたんだと
思いたい!(笑)。



あ、そうそう、OSも今までは2000だったけど、XPに
なりました。微妙に使いにくいですが、そのうち慣れるとは
思いますが。



ただ、接続がうまくいってないらしく、現時点では音が出ません
ネット巡回時は気にならないけど、ゲームや音楽の場合は
重要な問題です……。
早いとこ直してほしいものですよ~。
自分でやってみようとしたけど、ケース開けるのはちと気が
ひけるし(ぇ



あと、ベンチマークテストもやってみました。
ソフトはガンダムオンラインのやつを使ってみました。
結果は……4117。
これ、結構早いのかしら。
ぐりぐり滑らかに動いてたから大丈夫だと思うけど。



これで「はぴねす!」や「明け瑠璃」の体験版もOKかなあ。
明日にでも試してみたいと思います~。



0 件のコメント:

コメントを投稿