2005/09/06

出張日記 そのに



出張日記2日目、最終日です。








��時にセットしておいた目覚ましで起きました。
寝たのが深夜1時過ぎ、つーか3時に一回起きたからトータルで
��時間ぐらいと、少し寝不足でした。
ぼんやりとテレビ見ながら身支度を整えて、集合時間の
��時50分にはなんとか間に合いました。
すき屋の朝食セットで朝ごはんを食べて、客先の会社へ。
作業開始です。
昨日のうちに出来るだけのところまで進めていたので、午前中に
ほとんどの作業は終了。
後は電気の配線を残すのみです。
ただ、配線はお客の電気屋さんがやってくれるそうなので、
午後からは楽できるかなあと思っていたんですが、どういうわけだか
我々でやることに(えー
元々、電気配線はお客のほうでやるはずだったと思うんですが、
やってくれないものはどうしようもないですね。
このあたりの打ち合わせはちゃんとやってほしいですよ。
だって、電気配線のやり方なんて全然知らないんよ?
機械の組付けだって素人だってのに……。
だから図面描いてるんですが(笑)。
まあ、出来ない出来ない言っててもしょうがないので、教えてもらって
ちょっとだけ手伝いました。



��5時ごろから調整運転に入ったんですが、それからが長かった
ですね。作業的には僕に出来ることはほとんどないんで楽と言えば
楽だったんですが、なんだかんだで終わったのは21時を過ぎてました。
予想では明るいうちに帰ることが出来るかなーと思っていたんですが、
終わってみれば2日間ギリギリのスケジュールでした。
帰りは社長が外注さんを送っていくので、ひとりでカーンと飛ばして
帰ってきました。
��回休憩で3時間半ぐらいでしょうか。風がそこそこ吹いていたけど、
あんまり影響がなくてよかったですよ。
んで、深夜1時ごろに高速降りるときに、前をトラックが走ってたので
その後に着いていったら、



前のトラックは金も払わずにゲートを通過して行きました。



……え?
わけがわからずに前進すると、目の前にはバーが。
そうです。



ETCレーンにつっこんでました(わー



すいません、間違えました、とぺこぺこ謝って、金を払って通して
もらいましたよ。
あうあー、すげー恥ずかしい……。
やっぱり疲れてたからかなあ、何の疑問も抱かずにトラックの後に
付いて行っちゃったのがマズかったようです。
これからは絶対間違えないようにしようと心に堅く誓いました。



それからは会社に戻るだけだったんですが、ここに来て台風の影響で
雨と風がとんでもないことになってきました。
雨が水平に降るという、なんだか物理の法則がおかしくなってましたね。
や、マジで。
会社に戻って車を自分の車に乗り換えて、さっさと家に向かいました。
家に着く500mほど前で、急遽設置されたシケイン(ゴミ)を華麗に
やりすごしたりして、テンションが妙な方向に高くなりましたが、
なんとか無事に帰りつくことができました。



いろいろありましたが、無事に仕事を終えて帰ってくることができて
よかったです。
人生ではじめての体験もいくつかしちゃったので、次からはもっと
上手くやれると思いますしー(わはー



0 件のコメント:

コメントを投稿