2005/10/05

「魔法少女リリカルなのはA’s」 #1





  • #1 「はじまりは突然になの」


OP曲からいきなり集中モードになっちゃいました。
すごいかっこよかったですよ!
そして、CMに入るときの「魔法少女リリカルなのはA’sは……」という
なのちゃんの喋りで、「ああ、戻ってきたんだなあ」と感動してしまい
ました(笑)。
Aパートは、新しい人たちの紹介であり、なのちゃんたちは懐かしく、
まだ動きは少ないもののわくわくしながら見ていました。
そしてBパート。「闇の書」の封印を解くためには魔法力がたくさん必要な
ようで、なのちゃんの魔法力を狙った敵とのいきなりの戦闘。
なんの理由もなくはじまる戦いに戸惑いを隠せないなのはですが、誘導弾で
牽制をしつつ、ディバインバスターを放ちます。
おそらくこれも牽制だったのでしょうが、相手の帽子をかすめたことで
敵の逆鱗に触れたのか、種割れ……ではなく瞳孔が開いて襲い掛かって
きます。
なのはも防御するのですが、なんとレイジングハートが傷つけられてしまい、
おまけに防護服まで破壊されて、いきなりの大ピンチ!!
ここでなのはの絶体絶命のピンチに現れたのは、仲間……ではなく、友だちの
フェイトだったのでした……。



あー、1話目からすごいおもしろかったです。
レイジングハートと喋れるんだ……とかそんなことに驚きつつ。
前も会話してましたっけ? 魔法を放つときに喋ったり、時には自動で魔法を
発動してくれる程度にしか思ってなかったものですから。
インテリジェントデバイスってすごいですね(笑)。
もちろん、持ち主との相性も欠かせないわけで、前回の事件の後からも
なのははしっかりと魔法の訓練を続けていたようですから、レイジングハート
との絆もより深くなっているのでしょうね。
だからこそ、いきなり今回の戦闘でレイジングハートが全壊ではなかったに
しろ半壊以上に追い込まれたのにはショックでしたよ……。
AAAランクの魔導師のなのはがいとも簡単にやられるなんて、今回の相手は
なかなか強敵な予感です。
でも、なのはには心強い味方がいます。「友だち」のフェイトが。
あのシーンは、すっごくよかったですっ!
思わず涙腺が緩んじゃいましたよ~(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿