2005/10/02

また、なの? 今日ぐらいは、泣いても……いいよね



まあ今日は10月とは思えないぐらいの暑さでしたね。
だんだんと天気は悪くなっていきましたが、昼過ぎはおかげで
ぼーっとしてました。



日曜の朝の習慣として、webラジオの録音というものがあります。
いつも、というかほとんどリアルタイムで聴けないので、番組が
更新されないうちに録音しておいて後日聴いています。
さて、そんなわけで今日も朝起きてから録音しようとソフトを
立ち上げて起動したら、タイムカウンターが動きません。
ん? カウンターがおかしいだけなのかな、と思い数秒間録音してから
聴いてみると、録音されてない。
……なんで?
ソフトが悪いのかと思って、インストールしなおしてもダメ。
別のソフトに変えてみても、やっぱりダメ。
むー。
ここで、ふと思い出した。
そういえば昨日、兄がサウンドカード交換してたような…。
空箱を確認してみると、



再生専用って書いてありました(どーーーん)



どおりで録音用のボリュームコントロールが出ないわけだ。
再生専用だから。
とりあえず兄に文句は言っておきました(笑)。



というわけで朝の予定が狂ったので、ハードディスクレコーダーの
容量を確保するべく、DVDにダビングすることにしました。
種運命のダビングが終わったので、HDRの分を消去してたら、



間違えて、「D.C.S.S.」の3話を消しちゃいました(どーーーん)



あああーーーー、やってもうたー!
しかも、後でまとめて見ようと思って、3話以降はまだ未見だったのに…。
さすがにDVDは買いたくないので、レンタル待つことにしよう。
キッズステーションで再放送は、期待できないだろうしなあ……。
やはり録画を溜めておいたのがマズかったのでしょうね。むー。



とまあ散々な朝でしたが、気を取り直して買い物へ。
名駅西のビックカメラに行ってきました。
目的物は昨日の日記にも書きましたが「シェーバー」です。
父がPhilips製のシェーバーを使っていたので貸してもらったら、
これがえらい気持ちいい。
感触がめっちゃいいんよ。今まで使ってたのとは全然違いました。
つーわけで、借りる前はブラウンでいいかーと思ってましたが、
Philipsも候補に入れることにして売り場で悩むこと十数分。
「HQ8160」と「HQ8140」が最終候補となりました。
ちなみに、どちらもPhilips製です。
スペックを見てもほとんど同じなので、何が違うのかを売り場の
お姉さんに聞いてみたら、「充電の表示の違い」ということ。
「HQ8160」のほうが充電量が段階でわかるようになっているだけでした。
それだけで4000円ほど高いのはどうかと思ったので、「HQ8140」にしました。
レジで会計を待っていると、ちょうど目の前の人がレシートに「当たり」が
出たらしく、商品が無料になってました。
惜しかったなあ(笑)。
家に帰ってから試し剃りしてみたところ、滑らかな肌触りだったのでいいかな。
しばらくはこれで大丈夫でしょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿