2005/10/05

昨日のSSについて



たまたま気になるキーワードがあったので、SSに昇華してみたんですが、
思っていたよりはまじめな感じになりました。
ポイントは「ネコミミメイド」で「おとボク」だったわけですが、
出せる舞台が寮しか思い浮かばなかったので、そうしてみましたけど、
今日になって「学院祭でもよかったかも」と思いました。
「瑞穂ちゃんが喫茶店でウェイトレスをする」という、ごくごく普通の
状況にネコミミが加わることによって、お客さんは倍増、貴子さんは
顔を真っ赤にして失神、みたいな(笑)
まー、冷静に考えれば「恵泉」でそういう格好はちょっとマズイとも
思えますので、やっぱり寮でよかったのかも。
こんな感じでいろいろ思い浮かべられるのですが、結局は書き進めないと
決められないものだなあ。
書いてるうちに、思惑とは変わっていっちゃうことも多いですから。
あと思ったのは、自分で一から考えるよりは「お題」をもらって、それから
考えるほうが楽だなあと。
ひとつの「キーワード」でも「イラスト」でも、何かしらのきっかけが
あると、それに基づいてSSを考えることは結構楽しいのです。
実は、昨日の続きもネタは思いついていますので、書こうと思えば書けたり
します。



0 件のコメント:

コメントを投稿