2005/11/02

「ワンダと巨像」プレイ開始~♪



まず、最初の巨像に会うのに30分以上費やしました(あははー
だって、つたがあるのに気づかなかったんだもん。どうやって登るん
だろうと悩みましたよ。親切なメッセージが出てくれてよかったです。
そして巨像との戦いも慣れるまでが大変ですね。どうすればいいのか
まったくわからないので、完全に手探りですからねぇ。
それでも「天の声」のおかげで活路は見出せるので、あきらめずに
やるのが大切です。
とりあえず、今日のところは2体撃破しました。
ポイントは弱点見つけて剣で突き刺す、ですね(そのままだ
まずは一太刀あびせて動きを止めて、それからよじ登ればこっちのもの。
光っている箇所が弱点なので、そこに攻撃を加えるのですよ。
文章で書いてると簡単なようですが、実際にやってみると最初は絶対
戸惑うはずです。
どうすればいいんだ? って思うよねえ。
それだけに、1体目を倒したときはめちゃ興奮しましたね!
あと、つかまることができるのは毛のある部分だけ、というのが2体目にして
やっと気づいたんですよ(笑)。
だんだんとコツを覚えていくのはやっぱり楽しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿