2005/11/03

「SHUFFLE! LIVE Only for you」イベントレポートぷち



えっと、一応別枠にしておきますね。





14時過ぎに会場の横浜BLITZに着きました。そしたら、すでに並んでる
人がいてちょっとびっくり(笑)。
指定席なんだから並ぶ必要ないはずなんですが、もしかしたら当日券
狙ってる人だったのかも。
しばらく時間をつぶして、16時ごろに戻ってくると結構な長い列が
出来てました。ちらっと雨に降られつつ、30分ほどで入場できました。
入場時にはパンフレットと、なぜかサイリウムが渡されました。
これを振れと?(笑)
会場内には前説で、シアver.とネリネver.が流れてました。



��分ぐらい(?)遅れてイベントスタート。
いきなり「YOU」のイントロが流れ出し、スクリーンにもアニメのOPの
映像が映し出されます。
ああ、この曲に乗せて出演者が出てくるのかなーと思ってたら、
YURIAさんが出てきて生歌を披露してくれました!
おおぅ、突然のことにノリきれなかったよ(笑)。
歌が終わったらYURIAさんはさっさと引っ込んでしまい、司会の
蜂屋さんが出てきて、今度こそ出演者の登場です。
今日出演される声優さんが全員出てきて、ご挨拶。
��ここで今日は欠席の後藤邑子さんのビデオメッセージもありました)



そして司会は樹に変わって、トークショーのはじまりです。
その名も「樹の 踊る バーベナ御殿」!!
うわあ、某番組を思いっきりインスパイアしてるよ(わはー
それはともかく、内容はかなり楽しめました。
ネタ的には「ねぶら」で知ってるものもあったりでしたが、稟役の
杉田さんが光ってましたねー。おもしろいわ、この人(笑)



その後は公開アフレコ。アニメのシーンをつぎはぎしたところに
声を生で当ててくれるんですが、ここでも杉田さん光りまくり。
ひと美さんもさらっとキッツイ一言でよかったっすよ~。



んで、抽選会があって第一部は終了~。
休憩を挟んで第二部のライブコンサートの開始です。



歌の前に、第二部では歌わない麻弓と稟と樹のショートコメントが。



まずはシア役のあおきさやかさん。
キャラソンから「ぎりぎりHeartコネクション」。そしてアニメの
DVD限定版vol.1から「Freedom」を歌ってくれました~。
振り付けをご自分で考えられたそうで、なかなか可愛らしくて
よかったです。会場も盛り上がってましたね~。



お次はネリネ役の永見はるかさん。
同じくキャラソンから「秘密の森」。そしてDVDvol.2から……
えーと、タイトル聴き損ねました(わはー…
��どうやら「Pray」というらしい)
このようなイベントで歌うのははじめてのようで、すごく緊張されて
ましたが、特に悪いところもなく、しっとりとバラードを歌い上げて
くれたと思います。
歌い終わってからほっとしたのか、えらくはしゃいでいたのが
印象的でした(笑)。



��人目は亜沙先輩役の伊藤美紀さん。
キャラソンから「High Tension Dreamer」。DVD特典からは「Wish」
��でいいのかな?)を熱唱~。
イベントで歌って踊るのは十何年ぶりとか仰ってましたので、今日
見られただけでもラッキーでした♪
SHUFFLE!の声優さんの中では「姫」と呼ばれているようで、コールも
姫~でしたね(笑)。



��人目はプリムラ役のひと美さん。
キャラソンから「まじかる☆パワーステーション」。DVD特典からは、
あー、またタイトル聴き損ねました。(「Pureness」という情報が…)
キャラソンはずいぶんはじけた曲でしたが、新曲はプリムラらしい
雰囲気の曲でした。
ひと美さんもライブははじめてということでしたが、その割には
ずいぶんノってたようで、今後も期待できそうな感じです。
余談ですが、僕の前の席はどうやら関係者席だったようで、前には
小さな男の子がいたんですが、ひと美さんの時だけえらくはしゃいで
たんですよね。もしかして……



��人目は橋本みゆきさん。
PC版から「In the Sky」と、アニメEDの「innocence」。
どちらもおとなしめの曲なので、飛んでもいいって言われても無理
ですって(笑)。



ラストはYURIAさん。
PS2版から「ORIGINAL!」。PC版から「Mirage Lullaby」。
どちらもかかせない歌だよなあ。あいにくゲーム未プレイの僕は
どちらの曲もあまり聴いてなかったりしますが(えー



ここでアンコールがあって、最後は全員が登場。
YURIAさんと橋本みゆきさんがふたりで「YOU」を歌ってくれまして、
声優さんがたはバックで踊りながら、サインボールを投げてくれました。
残念ながら2階までは届かなかったんですけど(笑)。



こんな感じでした。
シア以外の新曲は今日のイベントが初なので、得した気分ですしね。
つーか、これでDVD限定版は全部買わないといけなくなったような…。
予定よりも30分ほど長くて、3時間ぐらいのイベントでしたが、
ライブ以外も楽しめてよかったです♪
またイベントが開催されるといいですね。その時はできるだけ参加
したいと思います~。



0 件のコメント:

コメントを投稿