2005/11/25

昨日のSSについて、そして今後の予定について



「処女はお姉さまに恋してる」の一子ちゃんのお誕生日祝いだったのですが、
ちょっとだけ補足しておきます。
そもそも貴子さんと一子ちゃんの誕生日がすごく近かったので、できれば
関連性(連続性)のあるSSにしたいとは思っていました。
でも、ふたりには特に接点がないし、どうしたものかと思っていた頃に
「やるきばこ」をプレイしまして、なるほど、こういうのもアリなのかと
ヒントを受けました。
それゆえに、今回は本編の設定を若干変更してSSを構成しました。
作中では特に語っていませんので、裏設定みたいなものですが。
・十月革命後に、貴子さんとまりやの間の言い争いはカット。
��つまり、瑞穂ちゃんとまりやの間はぎくしゃくしてない)
・なので、演劇自体にしかけはなく、ハプニングのシーンも存在しません。
・それゆえ、貴子さんは純粋に経験不足解消のために瑞穂ちゃんに練習を
申し出た。
ってところでしょうか。
今回のメインはタイトルがそれを如実に表してますので、どうやってその
場面に持っていくか、ということだけでした。
いざ書き始めてみると、第一の場面作りだけで結構な文章量になって
しまったので、予定を変更して前後編となりました。



白状しますと、今回の執筆期間は2日しかなく、しかも日付が変わる頃に
書き終わったので、ろくに推敲もできずにアップしたという……。
まあ書き終わったのでよかったですね(笑)。
さて、そんなわけで2週連続SS書いたので、しばらくは休めるかなーと
思っていたら、12/1は、かもりん(TH2)で、12/8は、TH2X発売記念で
何か書く予定……になってしまいました。
うまい具合に1週ごとに〆切が設定されまして、やってやれないことはない
という状態になっているような気がします。
他にも12月の誕生日の方はたくさんいると思いますが、まだ調べてないので
そのあたりは後日あらためてってことで。
せめて今日はゆっくり眠らせてください。最近寝不足気味なのです~……。



0 件のコメント:

コメントを投稿