2005/12/11

「SHUFFLE!」 第13話





  • 第13話 斜陽の家


なんとも重苦しい雰囲気の中、心象風景の中のプリムラは可愛いなとか、
楓のお風呂とかが救われるシーンなのかもしれません。
しかし、治療のために魔界に戻ったプリムラの状態は改善されず。
プリムラが帰ってきた時のことを考えてる稟と楓が切ないです……。
魔王様からネリネにだけは現状が知らされるものの、そのことを稟に
言えないのでネリネも悩みを抱えるという辛い立場に。シアには打ち
明けますが、やはりシアも言えるわけもなく。
そんな中、神王様と魔王様が話していることを聞いてしまう稟。
どうにもならないけど、ついシアやネリネに当たってしまう稟が
今までの稟らしくなく、それがより一層プリムラが大切だということを
感じさせてくれます。
楓には黙っているつもりだった、というかどう言い出すか迷っている
うちに、そのそぶりから楓に気づかれてしまう……。
どうしようもない、そんなことはわかっていても、荒れてしまう稟。
そこに現れたのが、亜沙先輩でした。
思い悩む稟を叱咤し、稟を説得しようとするシアやネリネにもびしっと
言い放つ亜沙先輩はすごかったです。
シアと楓は納得してくれるんですが、ネリネだけは飛び出していって
しまいました。
ネリネだけが抱えているものが、簡単に納得することを許さないのでした…。



ネリネの秘密が明かされていないだけに、この回はネリネの心がわからず、
どうしてあんなに反対するのかという感じでしたね。
今、この感想を書いている時点ではもう少し先の話まで知っているので、
ああなるほどーと思えますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿