2005/12/17

「SHUFFLE!」 第14話





  • 第14話 リコリス


ネリネの口から語られるリコリスのこと。
それは、プリムラと同じく人工生命体であり、もうひとりのネリネとも
言える人のことでした。
幼い頃に魔力を制御しきれないネリネのために……。
しかしそれは、ネリネにリコリスの全てを与えてしまっていたのでした。
そんなわけで、誰よりも事態の重さを感じていたネリネが、今のプリムラに
会いに行くことを躊躇するのは当然とも言えますね。
でも、ここでの亜沙先輩の言葉が印象的でした。
正論がいつも正しいわけではなく、人と人との間にはそれだけではない
何かがあることを教えてくれます。
稟はネリネから話を聞いて、どうするべきか悩みますが、倒れてしまった
亜沙先輩から話を聞いて、家族も同然であるプリムラに会いに行くことに
理由なんて無いことを気づくのでした……。



稟ちゃんが悩むのも無理ないですが、どちらも亜沙先輩に後押しされてるのは
後の伏線なのでしょうか。
それでもリコリスについてはネリネからしか語れませんからねぇ。
この微妙なモタツキ感はやむを得ないところでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿