2005/12/18

「ToHeart2 XRATED」(Leaf)プレイ中~♪



ささら先輩目指してまっしぐらです。ネタバレありますよ?
ちなみにちょっと毒も吐いてますので、ご注意ください。





貴明にやたらイラついてます。



タマ姉が生徒会に入ったことで不安はあったんですが、想像してた
ほどではなく、むしろささら先輩にとっていい方向に進んでいくような
感じでした。
その後の展開は、ゲストキャラをふんだんに使ったショートストーリーの
ような感じ?
スク水メイドやら退行催眠やら、いささかやりすぎな感じはありますが、
おもしろいですよ。先輩可愛いし(わはー



予想としては「人づきあいがニガテなささら先輩を貴明がフォローする」
という形だったんですが、恋愛方面に話が及ぶと貴明がだんだんヘタレに。
そりゃタマ姉もあきれるし、雄二も先輩にアプローチするよ。
シナリオが長いだけに、余計に貴明のヘタレ具合が浮き彫りになっている
ような気もします。今まではそんなに感じなかったから。
貴明の副会長就任問題の時もそうでしたが、一歩引いた姿勢というのは
度が過ぎると全くダメなのですよねー…。
この時に感じた不安が再燃してる感じです。



今はささら先輩とデート後、場面が変わったところで止めてます。
この先を見るのは、気合を入れないといけないと思うから。
触れるのもダメなはずのささら先輩の精一杯のアプローチ。
貴明はどうするんだろう?



ささら先輩は序盤とは違って、ずいぶん性格が変わったように感じますね。
それもこれも可愛いからオッケーですけど(ぉ
どうしても自分に自信が持てない、というかタマ姉と比較しちゃってる
から、ますますダメな方向に思考が行ってるんでしょうね。
それをフォローするのが貴明の役目だと思うのですが……。



そんなささら先輩だから、タマ姉もはっきりと不満を口にしますが、
さりげなくフォローしてるところはさすがタマ姉。
あらためてタマ姉のすごさを知ることができる場面です。



エンディングまで行ってないのにこんな文章は書くべきじゃないのかも
しれません。でも、どうしても吐き出しておかないと納得できなかった。
ささら先輩も貴明も、端から見てるとイライラすることだろうけど、
それをふたりで乗り越えていってほしいと思うから、このみも雄二も
タマ姉も見ていてくれる、と思うんです。
そろそろ限界に来ているような感じでもありますが。



どのように決着を付けてくれるのか、それがこのシナリオの鍵だと
思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿