2006/01/21

804SH



ケータイの機種変更してきました。
別に携帯の能力に不満があるわけでもなく、電話とメールが普通に使えれば
それでいいかな、後はカメラがあればOKっす、程度の利用状況でした。
だがしかし、とあるゲームのせいでパケット定額サービスに入らないと
マズイことになってきたわけですよ。



あっさりぶっちゃけると、アイマスなんですが(笑)。



「メール☆プリーズ」だけなら、まあガマンできるのですが、それだけじゃ
済まなくて、なんだかんだでサイト閲覧とかしちゃうとあら不思議。
請求額がそれまでと比べて倍近くになってまして、こりゃヤバイと。
んで、ボーダフォンのパケット定額サービスに申し込もうとしたら、なんと
携帯が古くて、パケット定額が追加できないときたもんだ。



……よし、これを機に機種変更しよう。



という非常にわかりやすい流れで機種変更することにしたのでした(笑)。
長くなりそうなので分けますね。





実は年明けにでも機種変更したかったのですが、欲しい機種の「903SH」が
品切れ状態で、店の人に聞いても入荷は未定と言われる始末。
1/15まで割引サービスがあったので、それに合わせて変えたかったん
だけど、品物がなければ無理なんであきらめてました。



んで、今日。新聞のチラシにボーダフォンの広告がありまして、割引券が
付いてるじゃないですか。おまけに、新発売の機種も載ってるし。
もちろん新しい機種のこともチェックしてましたが、いつ発売されるか
まだはっきりしてないということだったので、すっかり記憶から削除
されてたのですよ。
早速webで調べると、発売日は1/17。



これなら、きっと新規機種でも在庫はあるはず。



ってなわけで、朝イチでチラシを持ってショップへと繰り出しました。
予想通り、在庫も全ての色が揃っていたので、早速変更手続き。
ポイントも使って合計で9000円ほど引いてもらったのですが、それでも
15000円ぐらいしましたね。まあ、しょうがないですよね…。
それから、いろいろ説明を聞いていたら、どうやらメールは移せないと
いうことが判明。



あ、やよいからのメール……。



その場でメモリカードに保存しようとしたけど、あまりにも時間が
なかったので、古い携帯を家に持って帰ろうとしたんですが、微妙に
困った様子。
……紆余曲折あって、ちょっと小細工を施してもらっているうちに、
うろうろとお店を巡り、昼ごはんを食べて、携帯を2個とも受け取って
帰りました。



家に帰ってからは説明書をざっと読んで、メールをこつこつと
メモリカードに移しました。
アイマス関係だけで51通もありましたよ(わはー



それなりに費用と手間はかかりましたが、これで携帯の機種変更は
済んで、料金プランも変えたしパケット定額も付いたんで、思う存分
携帯のコンテンツが楽しめますよ(えー



……べ、別にアイマスのためだけに機種変更したんじゃないんだからっ!



ちなみに、「804SH」にした理由は、おサイフケータイだから。
ただ、それだけだったり~♪
新しいもの好きなんよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿