2006/01/20

(ねこねこソフト)さんが…



次回作のスカーレットが最後の作品となるそうです。





財政面とか今までの日記で辛そうだなーとは感じていましたが、
さすがにショックですね…。



僕は「みずいろ」でねこさんを知ったんですが、「みずいろ」発売当時は
PCゲームはじめて間もない頃だったので、全然チェックしてなかったの
です。
ある時、テックジャイアンの付録でOPの「みずいろ」を聴いてからすごく
気になってました。
でもゲーム買ってみようとまでは思わず、そしたらしばらくすると
どういうわけか店頭からソフトが姿を消してました(笑)。
買えなくなると逆に購買意欲が湧いてきましたが、定価以上の高値で買う
気にはならずあきらめていたんですが、そんな折にコンシューマー移植が
決定。
DC版「みずいろ」をプレイすることができました(わーい)。
友人曰く、「つまらないわけじゃないけど、普通の話なのになんでこんなに
人気あるんだろう」という感想。
確かにそう言われればそうなんだけど、どこか不思議な魅力があったんだと
思います。
しいて言えば、キャラクターかな。
ひよりんや雪希、進藤さんや清香スキー、おもち大好き麻美先輩とか今でも
覚えてるくらいですから(わはー



それからねこさんを追っかけるようになって早4年。ついに……。
ねこさんのタイトルはほとんど購入してますが、あまりやれてないのが
すごく申し訳ないのです……。
が、それでも遊んだゲームはどれもお気に入りです。
普通がねこさんの持ち味、というと間違ってるかもしれませんが、
あの雰囲気がとっても好きでした。……や、まだ過去形には早いか。



新作の「スカーレット」。もちろん買います。買いますとも(笑)。
��月発売予定ということで、あと2ヶ月ということになるのでしょうか。
今回ばかりはちょっとぐらい延期してもいいかなと思ったりもしますが、
発売までの期間をワクワクしながら待ちたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿