2006/01/01

新年だから、散財ではなく、お年玉なの



新年あけましておめでとうございます。
ゆうべの更新をした後に寝落ちしてたので、久しぶりに年が変わる
瞬間を寝て過ごしたような気がします。
そいや、除夜の鐘を聞いた記憶がこれっぽっちもないし(笑)。
ゆえに煩悩が残っているかもしれませんが、そんな感じで
今年もよろしくお願いします(ぺこり)。



さて、今日は新年早々買い物に出かけました。
というのも、母がCMの影響で「もっと脳を鍛える大人のDS
トレーニング」が欲しいと言うので、本体持ってないことを
告げたんですが、まあ、これを機会にDS買ってもいいかなーと
思ったので、いそいそと出かけたわけです。
たまたま今日の新聞にチラシが入っていたこともあって、地元の
ゲーム屋を巡って価格を調べてから、名駅のソフマップかビックカメラで
買えばいいかと思ってました。
本体の色を尋ねると「黒がいい」と言うので地元の店でチェックしたん
ですが、黒はどういうわけだか売り切れ状態。
ん? そんなに人気あるんかな。
でも、駅前ならあるだろーと思って行ってみたら、



ありゃしねえ。



それどころか他の色も無くて、ターコイズブルーとキャンディピンク
しかありません。
売り切れなら他の色でもいいよ、とは言われていたものの、ぶっちゃけ
ますと前述の色は僕がイヤです(えー
黒が無かったら赤にしようと思ってたのに、それもないし。
もう意地になって探し回りましたよ。
んで、6軒目でようやくグラファイトブラック発見。
やたー♪ ついでに「脳トレ」と「もっと脳トレ」のパックもあったので、
それも購入。保護シールも付けて、約2万円でした。
……けっこう高いな(ぇ
当初は金は払うから買ってきてってことだったんですが、どうせ僕も
使うんだし、自腹で支払っておきました。
ま、お年玉代わりってことで(笑)。



んで、ちょっと「脳トレ」のお試し版やってみたら、



「あなたの脳年齢は、80歳代です」って……。



ちょ、CMの松嶋奈々子を見て笑ってたんですが、笑えなくなりました。
はじめてだから、ちょっとミスっただけなんですよ? ほんとに。
……毎日がんばろうと思いました(笑)。



いくつかのメーカーさんで年賀絵がアップされてますが、あえて取り上げるなら
ivoryさんとCUFFSさんでしょうか。
ivoryさんは「わんことくらそう」つながりで実にタイムリーですし、
CUFFSさんは、全体を見てると笑いがこみ上げてきますので(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿