2006/01/03

「THE IDOLM@STER」(オフィシャル)やよい42~44週目♪



今日も1アイマス。オ・レ・オです。
今年はじめて。Bランクに上がれるかどうかは、LONGTIMEにかかっていました。





ブーストが来てたので迷わずオーディション。
流行もDa、Vo、Viなので、バッチリです。行くなら今しかない!
ってなわけで、LONGTIMEに再挑戦しました。
最初に行ったら残り40秒で3人エントリーしてたので見送って、
次のところでエントリー。
そしたら、魔王様降臨……。う、うああ。
でも、やるしかない、ない、ないーーーー!!!
今回はミスしてもそれが最小限になるように、節の始めで思い出使用。
��回ともGOODで、最終的に☆は30!
よしっ、仮に魔王様が☆30でも、フレッシュ勝ちだよね!
ダララララ……………ジャン! 合格~♪
や、やたー、魔王様に勝ったよ! 初めての満点合格だよ~。
ちなみに結果見てみたら、魔王様は☆13個で3位でした。……え。
こういうときもあるのでしょうか。
ともかく、満点合格の恩恵を受けて、ファン数は15万人ぐらい増えました。



Bランクに昇格~♪



んで敏腕も付いて来たので、一瞬ではありますが、アイドル神になりました♪
おおお、はじめて見たよ!!
やー、もうほんとに嬉しかったです。ミスってももう1回オーディションは
受けることは出来たけど、多分落ちてたらそんな余裕ってなかったと思うし。
ついにやよいもトップアイドルって呼ばれるぐらいにはなったのかな。
そう思うと、今までの苦労が報われる気がします。



次のレッスンはノーマルで、ランクアップコミュはグッドでした。
ま、これはしかたないか。
つか、思い出の残弾が3個しかないけど……。



前回のオデで敏腕があるので、これからはそんなにLVアップは望めないから、
勝負がけで「HIT-TV」に挑みました。
これ、1位しか☆がもらえないんですよね。
ってことは、3節で☆は30個しかないってことで、6人でそれを
取り合うことになるんだよね?
ってことに気が付いていれば、途中でもう少し戦略考えることができたかも。
結果からいうと、不合格でした。☆3個で。
��節は流行1位のDaだけ取れて☆5だったんだけど、二節で思い出BADを
引いてしまい、☆は0。
んで、三節の途中でDaがジェノってしまい、Voだけ取れて☆3個でした。
��位の戦績を見ると、流行3位のViのみ取ってて☆6個でした。
よーく考えると、最後でVoとViの星を取れてたら、勝ててた計算になるの
ですよ。
つまり単純な星の取り合いになるから、ひとつの節で思い出ダブル使用とか
して☆10個取ってれば、それだけで有利な展開になりますよね?
うっう~、それに気づいてればなあ……。
今更悔やんでも遅いですが、今度は気をつけよう、うん。



AランクUPリミットまで12週で、残りは25.5万人。
特別はダンスマスターを取らなくちゃいけない。
特別はさておいても、今のLVは負け減衰で10になっちゃったし、
思い出もゼロなので、かなり厳しい。
レッスンとオーディションを交互にやると仮定すると、6週で25万人。
つまり、毎回全国5万に突貫しないと無理っぽい。
でも、まだ道が絶たれたわけではないので、なんとかやってみます。
もうダメだって思ったら、そこが限界になっちゃいますからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿