2006/02/11

ラーメン屋巡り第2回



友人と食事する時はお昼はラーメンの割合が多いので、厳密に言えば
第2回でもないのですが、先週に引き続いてということで。
今日のお店は「呵呵」。
うちから車で5分程度の距離です(笑)。
近くにあるというのは知っていましたが、今まで機会がなく行くことが
なかったので、今日ようやく行くことが出来ました。
お店はプレハブのように実にそっけない感じでした。
それほど広くもなく、座席はカウンター席が5つに4人がけ程度の
ボックス席が2つ。
かなり狭いということもありましたが、順番待ちで店は満員でした。
待っていた時間は10分ほどでしたでしょうか。
カウンター席について、注文を待つこと数分。
その間、すぐ目の前で作られているので興味をそそりますし、漂って
くる匂いから食欲も刺激されました(笑)。
僕は「蔵出し赤味噌」を頼みました。
結論から言うと、すごく美味しかったです。
赤味噌なので味噌の味はしっかりしてますが、麺と一緒に食べると
これがぴったり。太麺だからスープが適度に麺に絡みますしね。
チャーシューはほどよく柔らかく、お箸でさらっと崩れるほど。
口の中に入れるとほろりと溶けて、トリップしそうです(わは
メンマも先週に続いておいしく、激しく満足です。
ぶっちゃけ、味皇様になっちゃいそうでした。
うーまーいーぞー! みたいな(笑)。
はぅ~、家の近くにこんなにおいしいラーメン屋さんがあるなんて、
これはすごく幸せなんじゃないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿