2006/02/25

「ガンズ・ハート 5 硝煙の鎮魂歌」 鷹見一幸 電撃文庫




ガンズ・ハート〈5〉硝煙の鎮魂歌(レクイエム) (電撃文庫)

ガンズ・ハート〈5〉硝煙の鎮魂歌(レクイエム) (電撃文庫)






シリーズ完結。貸してもらった友人に「終わり方が気に入らない」と
言われていたんですが、読み終わってすごく納得しちゃいました。
思わずポカーンですよ。
以下、感想です。





��、2巻でスタンピード。3巻で教団。4、5巻で東域国と盛り上がる
展開はよかったと思います。
でも、ラストは結局、地方の一都市を巡った小競り合い。
さらに結末は天災によるドローって……。
なんじゃそりゃ(笑)。
シンルーの最後の駄々っ子のような言葉も興醒めです。なんだかなー。
何から何まで「予想もつかない出来事」で片がついてしまいましたよ。
メリーダウンやソバーヌも最後は出てこないし……放置?
ケリンのさっぱりした性格は好感が持てただけに、もう少しうまく
まとめてくれたらなあと思いましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿