2006/02/22

出張日記2日目





��時までに行けばよかったので、朝はのんびりできました。
と言っても、普段よりは30分ほど早く起きなくちゃならなかったん
ですけど。
んで、行ってみたら、すでに昨日の作業の確認は終わっていたようで、
やることがなくなりました(笑)。
社長が打ち合わせをしている間にぼんやりメモを取って、昼過ぎには
その会社を出ることができました。



そのまま帰れるならば万歳でしたが、今回はもう一箇所、別の会社に行く
用事があったので、そちらに向かいました。
長野の白馬のほうにある会社で、途中にはあの有名な木崎湖があります。
そう、「おねがい」シリーズの舞台になっている木崎湖ですよ!
今まで長野出張はもうかれこれ10回ほど来てますが、木崎湖に来るのって
初めてですよ。
つか、木崎湖に行ったわけではありませんが(わはー
車で通過しただけなのでゆっくり見る余裕もなく、おまけに雪がそこそこ
降ってたので、ロケーション的には残念でした。
また、今度機会があったら、ゆっくり回りたいですね。
できれば夏に(笑)。



目的地の会社に着いたころには結構な雪が降り続いてまして、正直な
気持ち、とっとと終わらせて帰りたいなーと思ってましたが、早く
着きすぎたためにしばらく待つ羽目に。
……。
…………。
雪、積もってるよ?(あははー



そこでの用事が終わる……というときに、なぜだか別工場にも行くことに
なって、雪の降りしきる道を車で向かいました。
……前方の視界がまっしろなんですけど。
雪で急ぐにも急げず、安全運転で行きましたよ。
さくっと用事を済ませて、今度こそ帰れることに。



高速道路は雪と雨のせいで50km制限になっていたり、事故渋滞で
数kmのろのろ運転を強いられたり、大変な目にあいましたよー。
そんな状況でも、普段とあまり変わらないスピードで帰ってこられたのは
どうしてなんでしょう(ぇ



おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿