2006/02/05

サラダパン・ラーメン・クレープ・鉄火丼



今日のお昼は友人とラーメンを食べに出かけました。
大須にある「山頭火」というお店です。
��2時過ぎに着いたんですが、すでに店の中に行列が出来てました。
そんなに広い店ではないので仕方ないのでしょうが、僕らはかろうじて
店に入ることができたので、寒い中立ちっぱなしということにはならなくて
助かりました(笑)。
はじめてのお店なんで、普通のみそラーメンを頼んだのですが、これが
結構美味かったです。
食べてる最中、ダメなところを探していたんですが見つかりませんでした(ぇ
麺は若干細めだけど、それでも歯ごたえはしっかりしてるし、チャーシューは
お箸で持てるぐらいの堅さで、口に入れるとこれも歯ごたえがあり、そして
歯ごたえがありつつも噛んでいるとほろりととろけていく。
堅すぎず、柔らかすぎず、絶妙な具合でした。
個人的には箸でくずれるくらいに柔らかいのが好きですが、この堅さなら
文句は無いです。
メンマも、日本全国共通メンマの味ではなく、味も薄めで細く切ってあり、
食べやすかったですね。
スープはわずかにぬるめ……ではありますが、味を損なうほどではなく、
むしろ少し猫舌気味の僕にとってはちょうどよかったです。
店に入った後も、食べてる間も、食べ終わって店を出る時も、行列が
無くなる事はなく、このお店の人気がすごいことがよくわかります。
食べ終わってからはますます実感できましたから。
久しぶりにいいお店に巡り合えた様な気がします。
つっても、最近は大須にほとんど行かなくなってしまったので、たくさん
通えないのがちょっと残念かな?



食べ終わった後は適当に大須をぶらついて、地元に帰ってきてから
大型スーパーでなぜかクレープを食べてから帰ってきました。
何年ぶりなんだ(わはー



んで、まったりと録画しておいた「Fate」でも見ようとしたら、見事に
Aパートが録画されてないというしょんぼり風味な状態に……。
今回から放送時間帯が少し変わったのですが、HDレコーダーくんの
Gガイドがどうやら更新されてなかった模様。
Gガイド予約だと、わざわざ放送時間なんてチェックしないんだよね。
あう~。
でも、友人がちゃんと録画してたようなので、今度借りられることに
なったから、まあいいかな(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿