2006/02/16

先日の麻衣SSについての補足



本来、作品についての解説などは不要なのが1番ですが、今回は
突発的に書いたものなので、やはりアラがあります。
そして、予想外の出来事もあったので、それについてー。





まずは、読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。
最近のテンションの低さから考えても、前日の夜(13日の夜)の
段階ではとてもじゃないけど書けるとは思ってませんでした。
ですが、どういうわけかひょっこりネタが湧いたのと、ちょうど
当日は仕事が早く終わって家に着くのも早かったので、2時間ぐらい
あれば書けるかなーという軽い気持ちで書き始めました。
主役を麻衣にしようというのは、最初から決めていたのですが、
書き進めていくにつれて、ミアやフィーナの説明を追加していたら、
あら不思議。
なんだかメインがミア・フィーナになっていきそうな(えー
さらに、この調子でいくと選択肢形式にして、個別SSも可能な
雰囲気になってました。
去年の「ToHeart2バレンタインSS」なんて、まさにそれなわけで。
さすがに時間も無いし、今回はあきらめるってことで、なんとか
軌道修正したんですが、どうにもラストの描写は甘いですね。
デスマーチを使う時点でオチは決まっているので、もう少しタメが
あったほうがよかったとは思うのですが、むー。
さらに、菜月がやってきてカーボンチョコを渡されて、麻衣の
デスマーチ付きのチョコか、それとも菜月のカーボンチョコか
選ばされる、みたいな展開も考えたんですが、やはり時間の関係で
ボツ。
フィーナが作ったのはシュークリームの中身がチョコになっている
ものだったり、ミアが作ったのはお手製のジャムを使ったチョコ
だったりということも考えたのですが、やはり時間の関係でボツ。
こうしてみると、案外この手のお気楽なネタはぽんぽん出てくるの
だけど、それをカタチにするのはなんと難しいことか。



そして予想外の出来事は、今回偶然もありますが、やたらアクセス
してくださる方が多かったことです。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうーさん)
うーさんの描かれた麻衣の絵に対するコメントが絶妙な伏字で取り上げ
られたので、普段考えられないほどのアクセスでした。



二次創作データベース(白森 風さん)
いつもご紹介いただき、どうもありがとうございます。
「夜明け前より瑠璃色な」の人気か、それとも麻衣の人気か。
こちらも普段のアクセスより何倍もすごかったです。



時の棲む森(早坂さん)
はじめまして。SS紹介していただきましてありがとうございます~。
菜月のカーボンチョコは……実はどんな物かあまり考えずに、菜月なら
カーボン、みたいな思考から生まれたものだったりします(笑)。



と、わかる範囲でお返しリンクしてみました。
どうもありがとうございました(ぺこり)



そもそも、デスマーチの内容は覚えていても、歌詞まで覚えてなかった
ので、本来ならゲームで確認すべきなのですが、調べる時間が足りなくて、
今回の麻衣のセリフはおぼろげな記憶を頼りに書いてます。



こんな感じで、思い立ったら吉日的に書き始めるといろいろと困ることも
あるので、出来ればじっくり下調べしてから書くのがベストなのですけど。
なかなかそうはうまく出来ないものなのですね……。



では最後に改めまして。
SS読んでくださった皆様、どうもありがとうございました~。



0 件のコメント:

コメントを投稿