2006/03/31

ラスト・マーチ



いよいよ3月も終わりですね。
明日になると何かが変わる、ということもないのですが、何か期待して
しまうような、ふわふわした気分だったりします。
新社会人の方って、やっぱり明日から仕事始めなのかな?
でも土曜休みのとこもあるだろうし、週明けの月曜日が1番多いの
でしょうか。
ちなみに僕が会社にはじめて行った日は、新入社員研修という名目で
非常にのんびり過ごさせてもらい、おまけにその晩は食事に連れて
いかれましたよ(笑)。
多分、初日から仕事させられるところはあまりないと思うので、
安心してください(ぇ



今日も荷物が届きまして、これで3月の出費は終了です。
気が付けば、結構財政が厳しくなってましたっ。
これは、車検のことを忘れてたからだよなあ、とほほー。
でも、日曜には東京に行くんで、また交通費が飛んでいくのです。
く、ま、負けるもんか(何に?



さて、今日でこのはてなダイアリーが365日めを迎えました。
出張に行った日は日記を書いてないので、それを除けばほぼ毎日
続いてますね。
僕が日記を書き始めた理由は、小説を書くために文字を書く習慣を
身に付けることと、忘れっぽいのでメモを兼ねて、だったんですが、
ここまで続くなんて思ってませんでした。
毎日書いてれば、文章を書くのも慣れてきます。
だから、SSを書くのって、実は結構簡単なんですよ。
テクニックなんてなくても、キャラへの愛情があれば何とかなるもの
です。
これからも気が向く限りは、何かしら書いて更新していくつもりなので、
よろしくお願いします~。



3 件のコメント:

  1. ちょうど丸一年分書いたんですね。おめでとうございます^^
    一年も書くと、最初は全然書かないで終わるんだろうなぁとか思ってたなあとか考えます。
    実際は殆ど毎日更新という事実があるだけなんですけどねw
    これからも読み続けていきますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 365日の更新おめでとうございます
    自分も先日365日書いたんですけど…や、自分は毎日更新できず orz
    4月の誕生日にはぴねす!のキャラが2人も…渡良瀬準はいつだったかなぁ…w

    返信削除
  3. 朝霧玲一2006/04/02 0:13

    ��whiteball22さん
    ありがとうございます~。
    日記書くこと自体は4年目に突入してるので、そんなに苦労
    したとかはないですね。
    でも、1年前は0だったのに、1年経ったら365日分増えてると
    思うとすごいなあと(笑)

    >supatyuさん
    ありがとうございます~。
    無理して毎日書く必要もないのですが、もはや習慣となって
    ますので、毎日何か書いてますよ(笑)。
    準は、えっと……9月20日だそうですよ。
    ハチは設定がないのに、なぜ準だけあるんだろ(わはー

    返信削除