2006/04/09

さくら舞う、おだやかなヒカリ



なのフェスに参加された方、お疲れ様でした。すごかったそうで…。
僕はもちろん行ってませんよ? 大阪は遠いですもん(笑)



今日は「D.C.II」のイベントがあるんで、ソフマップが開店する
��0分前ぐらいに行ったら、すでに整理券は配布終了してました。
なんじゃそら。開店前なのに……としょんぼりしたんですが、冷静に
考えれば開店前の段階で、会場のキャパシティー以上の人が並んでいたって
ことですよね。
そうだとすると、僕の見通しが甘かったってことですし、しょうがないのかな。
もしかしたらイベントを後ろから覗けたり出来たのかもしれませんが、
さっさとあきらめましたので別にいいです。
来週ぐらいにはwebで先行版が配布されるらしいので、それを待ちたいと
思います~。



さて、そんなわけで、今度は12時からのアニメイトの「Scarlett フライヤー」の
配布に参加してきました。
所用を済ませていたら、いつの間にか列が出来ていたんで、並ぶこと数分。
ただ配布されるだけかと思っていたら、イベントスペースに通されて、
ちょっとしたミニトークショーとじゃんけん大会がありました。
つか、アニメイトの3階にイベントスペースがあるなんて知らなかったよ(笑)。
トークショーでは特別なことはありませんでしたが、やっぱり「Scarlett」の
後はねこさんはしばらくお休みするということですね。
ソフト制作はしないけど……みたいな感じだったので、何か別の形でこの
業界でお目にかかれることがあるのかもしれません。
もちろん、僕の勝手な憶測に過ぎませんがー。
残念ながらまだマスターアップはされていないとのこと。
おまけの容量がすごいことになってるみたいですし、今月末の発売を期待して
待つことにしますよ。
それから、シークレット情報をちょっとだけ聞いてきました。
これはもちろん書きませんが、MMR日記をよく読めばわかることだと
思いますので。聞いてて、「ああ、そのことか」って思いましたしー。
��0分ほどの短い時間でしたが、あらためてねこさんのことが好きになり
ましたし、参加できてよかったです。



んで、予想以上に早く用事が済んだので、家に帰ってからはビデオ消化モード。
今日放送された分までで、今期のアニメの第1話は「ARIA」を除いて視聴完了
です。
「ARIA」は実質続編ですし、視聴決定してますからね。
んで、「魔界戦記ディスガイア」、「いぬかみっ!」、「うたわれるもの」、
「シムーン」と見たんですが、続きを見たいと思ったのは1本だけでした。
うーん、今期は多くなるかと思ってましたが、この分だと週に多くとも
��6本ぐらいかな。これならなんとか見ていけそうです。
��日に1.5時間分見られればいいんですから、ってそれでも大変だけど。



ってことで、今期の当たりは「ハルヒ」と「うたわれ」でほぼ決定。
「うたわれ」は原作知らないですが、「ハルヒ」は原作読んでます。
しかし、最初読み始めたときはこんなにも人気が出るなんて思わなかったなあ。
確か3巻ぐらいまでは、キョンの一人語りの部分がどうにも馴染めなくて、
みくるたんだけが憩いのポイントだったように思います。
んで、しばらく読まなくて、最近アニメ化に備えて4~7まで読んだんですが、
以前ほどの不快感は感じなかったんですよ。
これは、時間が経ったことにより文章に耐性が出来たのではなかろうかと(笑)。
今でもキョンの一人語りは健在ですし、捻くれた比喩表現も相変わらずですが、
ストーリーとキャラクターに愛着が湧いてきたのか、それほど嫌に感じない
どころか、キョンってこういうやつだよなーという認識がありますんで。
今となってはどうでもいいことですが、買っててよかったと思いましたよ。
最初のキッカケは主人公の名前の「涼宮ハルヒ」にあることは言わずもがな、
次のキッカケは絵師のいとうのいぢさんだろうなあ……。
「君のぞ」やった人は絶対引っかかる名前だと思うんですが(笑)



賛否両論はどの作品にも付き物ですが、結局は好きになったもの勝ちだと
思ってます。自分が好きなら、それでいいよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿