2006/04/15

あっちふらふら、こっちふらふら……どっちかに決めなさいよっ



はぁ~、今日も昨日に引き続いてよく歩きました。
目標は達成できたけど、ちと凹むこともあって、全体的にはトントンと
いう感じでした。



まずは「D.C.II~ダ・カーポII~」のイベントに参加するための整理券を
もらうためにゲーマーズ名古屋店へ。
値段の安い駐車場を使うので、地下鉄使って行ったんですが、上前津の駅って
はじめてかも。道に迷いそうでしたが、地図のおかげでセーフ。
��0時ごろに着いたら、すでに50人近い人が並んでました。
んで、しばらく並んでいると、開店前でしたが店のシャッターが開いて、中に
誘導されて、時間まで店内で待つことに。
そして開店時間と同時に整理券が配布されました。
番号は67番。150人までって書いてあったので、半分くらいです。



これで最初の予定は消化したので、次は伏見のミリオン座へ。
現在時刻は10:30。映画開始は11:10だったので、余裕かなーと思っていたら、
地下鉄の連絡がなかなかこなくて(つっても5分強でしたが)、伏見に
着いたのは10:50。ミリオン座には行ったことがなかったので、ちと不安
でしたが、あっさり発見。地図見といてよかった(笑)。
料金払って中に入ったら、半分くらいは埋まってたかな。
真ん中あたりはさすがに埋まっていたので、右端の席へ。E14だったから、
前から5列目なのかな?



映画が終わった後は、イベントに参加するだけですが、まだ時間に余裕が
あるので、歩いてゲーマーズのある大須まで向かいました。
雨降ってるのに(笑)。
昼飯に大須のココイチで期間限定メニューのスープカレーを食べました。
うーん、味はいいけど食べにくい、ってのが率直な感想です。
チキンが入ってるんですが、デカイので苦労しましたよ。
カレーって基本的にスプーンしかないので、具が大きいと食べるのに
苦労しますよね? 僕だけかなあ……。
まだ少し時間があったので、大須の町を冷やかしてからゲマへ。
15分前だってのに、会場はほぼ満席でした。多分100番くらいまでは
椅子が用意されてたんじゃないでしょうか。座れてよかった(わはー



イベントは1時間ほどで終了。名駅周辺を覗いてから帰りました。
駐車場に戻ると、



マルチたんにキズが……(ずーーーん)



右のフロントタイヤの上のとこをヤラれてました。
ちょ、こんな広い駐車場なのになんでぶつけるんだよ……。
しかも止まってる車に。うっう~。
ちょうど駐車料金払うために万札しかなかったので、それを崩すために
近くのコンビニへ。むしゃくしゃしていたこともあって、ついフィーナ様用に
シュークリームまで買ってしまいました(ぇ



家に帰ってきてから、イライラを抑えるには甘いものだよなーと
先ほど一緒に買ってきた「チョコレート効果 カカオ99%」をひとかけ
食べてみたら、



……あまりの苦さに凹んだテンションが元に戻りました(えー



や、これほんとスゴイって。このチョコなら、バレンタインにもらえなくても
いいですよ(わはー



とまあ、こんな感じの1日でした。
良い事もあり、悪いこともあり、そんなどこにでもありそうで、
でも実は全然ありふれてない休日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿