2006/04/16

「D.C.II~ダ・カーポII~ 春風のアルティメットバトル!」(CIRCUS)



「D.C.II」の先行版です。早速やってみました。
ゲーム自体は1時間くらいで終わるので、ちょうどいい感じです。
「D.C.」らしさは十分なので、個人的には満足でした。
今回の舞台は卒業パーティー。
生徒会長が卒パを盛り上げるために1位のクラスには豪華商品を
出すと宣言したことから、様々な騒動が巻き起こるのでした。
以下、キャラ別雑感ネタバレあり風味で。分けておきますね。





・朝倉音姫
主人公の桜内義之は「音姉」と呼んでます。
生徒会に所属してますが、今回はあまり出番無し。
まほろさんみたいでした(えー



・朝倉由夢
今回のかったるい担当(笑)。
やはり料理は不得意みたいです。早くも犠牲者が……。
義之に対しては素の態度でツンツンしてました。それがいい!
そっけない喋りが意外に好感触(だと思うようにしたほうがいい)。



・月島小恋
今回のイチオシ♪ 何気に胸がデカイです。
健気な幼馴染、というか振り回されてる感じですが、なんだか
気になる存在ですね。



・白河ななか
どう考えてもことりのDNAを受け継いでます。能力とか。
予想外に触れ合いポイントがあるので、想像すると萌え転がれます(ぇ
どんなストーリーになるんだろ。



・雪村杏
間違いなくロリ担当(本人が言ってた)。
悪知恵が働くタイプで、いろんな手を容赦なく使ってきそうです。



・天枷美夏
どう考えても不遇です。出番ほとんど無し(えー
本編を楽しみに、といったとこでしょうね。



・沢井麻耶
サブキャラなのですが、どうにか攻略キャラにならないものでしょうか。
堅物委員長なわりには杉並に乗せられたりするので、意外におもしろい
キャラになってます。あと、声が大好き(笑)



・花咲茜
どうにか攻略キャラに(r
えろすぎてびっくりしました。立ち絵のバランスがおかしく見えるのは
胸が大きすぎるせいでしょうか。あと、声が大好き(笑)



・高坂まゆき
なんとなく、この人には勝てそうにない気がするのはどうしてか。
生徒会に所属してるので音姫と仲が良く、主人公のことは「弟くん」と
呼びます。あと、声が大好き(笑)



・芳乃さくら
外見に対して誰もツッコミいれないのか?
もちろんゲーム内のキャラが、ですが。
余談ですが、声を聞いた瞬間、アニメで馴染んでいた田村ゆかりボイスが
見事に払拭されました。



・杉並
やはり杉並は杉並でした。今回もいろいろやってくれそうです。



・板橋渉
悪友2。



こんな感じかな。主人公以外で先行版で出てきたキャラだけ書いてみました。
メインヒロインたちはもちろん、サブキャラも激しく魅力的なので、
目移りしちゃうこと必至ではないでしょうか。
今ならDLで入手出来ますので、気になった方はプレイしてみましょう~。



0 件のコメント:

コメントを投稿