2006/04/15

「春のD.C2~ダ・カーポ2~祭りin名古屋」



参加してきましたよ~。
イベントとしては1時間の短いものですが、トークあり、rinoさんの
ミニライブあり、先行版の配布ありと内容は豊富でした。
ライブの曲目だけ、一応シークレット扱いな気もしますが、そのうち
判明することでしょうし、書いておきますね。
ネタバレ回避用に、分けておきます。





最初はサーカスの人が2人でトーク(両方男性です)。
そこそこおもしろかったけど、個人的には早くrinoさんを! ってな
感じで見てました(笑)。
ゲームの内容については新しい情報は特に無く、唯一あるとすれば
とあるキャラの立ち絵とCGで髪の長さが若干違うってことくらい
でしょうか。
発売日も絶対守ります、みたいなことを言ってましたが、まだまだ
わかりませんよね(ぇ
途中で、「仙台に行っているtororo団長にアポ無しで電話をする」という
企画があったんですが、残念ながら繋がらず。
がんばって盛り上げたテンションが若干落ちつつも、30分を超えた
ところでようやくrinoさんの登場となりました。
この時にえらいすごい声援が飛んだんですが、ちょっとびっくりした。
濃い人っているんだねえ…。



さて、ちょいとトークした後はライブコーナーへ。
歌ってくれたのは2曲。
��曲目はなんと! 「D.C. II」のED曲でした。
ちょ、発売されてないのにED聴いていいものか(笑)
と思いましたが、もちろんちゃんと聴きました。
ちなみに、曲名は初出かもしれませんが一応書いておきますね。
何かあったら消します(ぉ
Spring has come」でした。
綴り合ってるよね。大文字か小文字か、はたまた英語かカタカナかも
わかりませんが、発音はあってますよ。
「D.C.」らしいって言ったら簡単すぎますが、聞くとそういうふうに
感じられると思います。いい曲でしたよ~。



��曲が始まった時に手拍子入れてる人たちが最初いたんですが、徐々に
少なくなって2番の歌詞になる頃には無くなっててよかった。
はじめて聞く曲で、しかもEDになるような曲なんだから、やっぱり
静かに聞きたいと思ったんで)



��曲目は、「暁に咲く詩」。
『D.C.S.S~ダ・カーポ~セカンドシーズン』のED曲です。
つか、「D.C.S.S」はまだ2話までしか見てない……(えー



この2曲で終了でした。歌ってる時のrinoさんは、普段とやっぱり
違ってて、ちょっと圧倒された。生歌ってすごいなあ。



ライブが終わった後は、今後の告知があってイベント終了となりました。
帰り際に「先行版」のCDをもらって、順番に退出~。
うっう~、これが目的だったから、ちゃんともらえてよかったです(笑)
でも、帰ってきてPCつけてみたら、すでにDLはじまってました(わはー



0 件のコメント:

コメントを投稿