2006/05/04

はじめてなんだもん、ドキドキするよね



名古屋は大須にあります「大須和楽」というラーメン屋に行ってきました。
店内はカウンター席とテーブル席が各6席ぐらいで、あまり広くありません。
注文は食券システムで、先に買ってくださいとのことなので、
「みそラーメン」を選択。や、好きなんで(笑)。
��分くらいで出てきたかな、そんなに待たされた感じはありませんでした。
それで味はと言いますと、麺は中太麺でよくある太さだなあと思って食べた
ところ、意外にコシがあっておいしかったです。
チャーシューはほろりととろけるやわらかさ、味も申し分ないですね。
メンマは一見普通のメンマですが、これも食べてみるとやわらかく、食べ
やすかったです。
唯一、スープだけが悪くはないんだけど……といった感じ。
さっぱりめの味付けで美味しいんですが、絶賛するほどではなかったです。
また来てもいいかな、と思えるぐらいの味でした。



その後はちょっと歩いて、「月天」(公式)の場所を確認してから
「A-Boy」(公式)へ。
当初は全然予定してなかったんですが、外観だけ見ようと行ったところ、
一緒にいた友人がさっさと入っていったのであわてて入ることに(笑)。
実はこの類のお店に入るのはじめてなんよ。
おなじみのセリフとともに案内されたんですが、そんなに衝撃とかはなかった
です(ぉ
食後だったので何か食べる気分にもなれず、紅茶だけ頼んで、しばらく
ダベってからお店を後にしました。
メイドさんの対応は丁寧で、それなりに好感は持てましたが……まあそれだけ。
可もなく不可もなくという感じです。
帰るときにわざわざお見送りしてくれるのが、ちと恥ずかしかったですね。
友人曰く、ウェイトレスがメイドという以外は普通の喫茶店と同じなんだから
恥ずかしがるのがおかしいと言われ、妙に納得してしまいましたよ。
そうか……僕が間違っているのか……?
とりあえず、これでちょっとは耐性ができたかな。(なんの?)



んで、まだ日も高いんでカラオケへ。
さすがに休日だけあって30分以上待ちがありましたが、適当に時間を
潰してから2時間歌ってきました。
以下、曲リストです(順不同)。



「冒険でしょでしょ?」
「魔法をかけて!(M@STER VERSION)」
「みずいろ」
「Change my Style~あなた好みの私に~」
「メグメル」
「プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)」
「THE IDOLM@STER(HYR VERSION)」
「Rumbling hearts」
「緋色の空」
「Last regrets」
「勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-」



あれ、数えてみると意外に少ないな。漏れもあるかもしれないけど、
こんな感じでした。
全部カラオケでははじめて歌ったかも(笑)。
「Rumbling hearts」なんて久しぶりすぎてメロディー忘れちゃってて
ちょっとショックでした。むむ。
んで、最後の曲で爆笑しつつ絶叫して、喉がおかしくなりました(わはー
や、歌の途中で逐一セリフが挿入されるんですが、それがおもしろくて。



2 件のコメント:

  1. 勇者王誕生を歌ったたことにビックリですよw
    みずいろ歌ったのでしたら、ついでにマシンガンも歌ってほしかったですw

    返信削除
  2. 朝霧玲一2006/05/05 23:48

    勇者王誕生は今までにも歌ってるので、違うバージョンを
    選んでみたらすごかったですよ。
    今度カラオケ行かれたら、歌ってみてください(笑)。
    マシンガンは、自分では無理だと思ったので、友人に
    歌ってもらいました(えー

    返信削除