2006/05/09

「うたわれるもの」(Leaf)クリア~♪



クリアしてから数日経過してますが、忘れないうちに感想を。



終盤の展開に不満があるわけではないのですが、あまりにもテンポよく
進めていたせいで、細かい部分で理解できないところがあるのが……。
単に自分の記憶力不足かもしれませんが、こういうのってちょっとくやしい
ですね。
最後の最後で作品名の意味がわかって、おおーってのはよかった(笑)。



ゲームのバランスとしては、標準難度でやっていたせいもあって、ほとんど
つまることなく最後まで行けました。
ゲームオーバーになったのは、3回かな。
��、クッチャ・ケッチャの初戦でハクオロが囲まれてタコ殴り。
��、デリホウライがヤラれて。
��、ラストバトル(笑)。
ってとこです。
ラストバトルは、エスケープゾーンに気が付いたおかげで勝てましたよ♪



SLGパートとADVパートの割合が絶妙で、SLGパートはなかなかやめられ
ないんですよね。続きが気になっちゃって。
キャラクターもみんな魅力的ですごくよかったですよ。
ハクオロが意外とお茶目というかおもしろキャラなんで、それぞれの
エピソードがどれも楽しかったです。



クリア時間は……20時間かかってないかなあ?
測ってないのでよくわかりませんが、だいたい1週間でクリアしたので、
それぐらいかと。
CGはクリアすれば、DVD版で追加された分を除けば埋まっているようです。
今は2枚だけ空いてますしね。



アニメが予想を上回る面白さだったので原作ゲームにも手を出してみましたが、
ゲームのほうも予想以上のおもしろさでした。
また後日、難易度を変えて、今度はじっくりと進めてみたいものですね。
今はアニメ化の影響もあって、中古でも結構な値段だと思いますが、ぜひぜひ
オススメの1本です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿