2006/06/11

「仮面ライダーカブト」 第20話



・第20話
絶句……。





天道に比べるとどうにも中途半端なオレ様野郎な神代。
まともに買い物もできないのか。こうして見ると、天道は随分
まともな部類なんだなあと思えますよ(笑)。
怪盗シャドウにも一応の理由はあったんですが、ZECT内部にまで
内緒にする必要はあったんだろうか。それとも現場の影山たちには
知らされてないだけで、上の人たちは知ってたとか?
「敵を欺くにはまず味方から」と言いますが、それにしても
もう少しやり方があるだろうに……。
ワームをおびき出すためとはいえ。
それに、加賀美の親父が変なキャラになってたこともあって、
テンションがた落ちだったんですが、ラストの衝撃に吹っ飛んだ。
え、え、どゆこと? ワームってどゆこと?
しかもワームがライダーに変身できるって??



もしかしたら天道がワームだったりしたらすごいサプライズだなあと
思ってたりしましたが、今回の展開から、どうもそれはなさそうですね。
神代は過去に姉をワームに殺されていた。その時に神代もいっしょに
殺されたっぽいですね。
んで、擬態したワームは元の人間の記憶をそっくり持つので、
神代になっていたってことかな?
こないだの3人の医者になってたワームも変なタイプでしたが、
今回もそういう感じなのかも。
とにかく、次回が待ち遠しいですね。って、来週はお休みかよ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿