2006/06/15

「涼宮ハルヒの憂鬱」 第11話



・第11話「射手座の日」
銀英伝思い出した(笑)





原作では単なるスペースもののSLGなんですが、さすがアニメですね。
やることがいちいち凝ってて楽しいです。
前進あるのみのハルヒは「猪突猛進」が代名詞の黒色槍騎兵の親玉を
思い出させるし、キョンのやる気の無さは「魔術師」とか「ペテン師」
と呼ばれる紅茶好きの人を思い出させてくれます。
古泉はまたしても「アイアイマム」ですか。どうしても「フルメタ」を
連想しちゃいます。
みくるちゃんは……マスコットですね。お茶の入れ方が板についてきました。
って、本編とは関係ないし(わは
そして有希は……タイピングすごすぎ(そこかよ



次回は予想通り第12話で「ライブアライブ」。みくるちゃんのクラスの
お店の制服が楽しみですよ。鶴屋さんが着てましたけど、やっぱり
みくるちゃんバージョンを見たいのよ。
んで、予告の「マクロス7」ネタに吹いた。懐かしいな……ボンバー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿