2006/06/08

「涼宮ハルヒの憂鬱」 第10話



・第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」
長門祭り……だけではありませんよ?





不機嫌モードのハルヒは相変わらず。
というか、IIIが第5話だったので、記憶が飛んでますよね?(ぉ
そんなハルヒに一生懸命話かけるのは朝倉涼子なのですが、
ハルヒは返事すらしませんな(笑)。
謎のメッセージを貰ったキョンが教室に行くと、涼子が待っていて。



殺されそうになるのでした。



それを救うのが、我らが長門有希♪
まさにヒーロー! といわんばかりの活躍に、視聴者は大興奮!(のはず)
有希の超人っぷりは今までのお話で何度となく語られていましたが、
今回が1番すごく感じますね。痛みとかないんだろうか。



再びメッセージを貰ったキョンが部室に赴くと、そこには朝比奈みくるが
いました。ただし、×年後から来たみくるちゃんですが。
成長したとはいえ、彼女のドジっ娘ぷりは改善されておらず。
なんともえろ、いや、微笑ましい光景でした(わはー



そしてハルヒ。
朝倉涼子が謎の転校をしたせいで、元気になる彼女はイイね。
不機嫌そうな表情も、キョンに諭されてる時の表情も、元気一杯の
表情もどれもこれも好きですわ~。



というわけで、長門祭りだと思われがちな今回のお話ですが、実は
三人三様の見どころがあったのでした。



次回は「射手座の日」。ってことは、挿入歌から考えても
「ライブアライブ」→「V」→「VI」って感じでしょうか。
6/21に「涼宮ハルヒの詰合」が発売ですから。
んじゃあ、「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」は第11話扱いなのかしら。



0 件のコメント:

コメントを投稿