2006/07/09

「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」



業務報告~。
特記帳に、「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- イベントレポート」を追加しました。
上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうから
どうぞです~。
上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。





日時:2006年7月8日(土)天気 くもり



 現地までの過程は省略しまして、15時過ぎに九段下に到着しました。
 開場時刻が15時30分なので、今回は近くを散策している余裕は
なくて残念。
 グッズは特に欲しいわけではないので、パンフレットくらいは買おうかと
思ったのですが、2500円が高いなあと感じたので、スルーしました(えー
 で、今回も正面写真をパチリ、と(笑)
 ちゃんとゲストのSOS団の方々もクレジットされてて嬉しかったり。
右下の方ですよ。



 早速並んで入場して、自分の座席に行ってみました。
 西の立見だったんですが、思っていたよりはよさそうな感じでした。
 が、始まったらショックなことに気づいて凹んだんですけどね……。
 とりあえず、始まるまではぼーっとしてました。ちなみに、立見なので
座ることができません(笑)



 まずは、いろいろなところを参考にして作成したセットリストを置いて
おきます。
 自分だけではとても覚えてられませんでした。皆様、感謝。



01、MASK (奥井雅美&栗林みな実) TVアニメ 「爆れつハンター」 ED
02、Rumbling Hearts (栗林みな実) TVアニメ「君が望む永遠」 挿入歌
03、Crystal Energy (栗林みな実) TVアニメ「舞-乙HiME」 OP
04、幸せの色 (石田燿子) TVアニメ「ああっ女神さまっ それぞれの翼」 OP
05、紅の静寂 (石田燿子) TVアニメ「灼眼のシャナ」 ED
06、電光石火の恋 (高橋直純) PS2 「遙かなる時空の中で3」 キャラクターソング
07、無敵なsmile (高橋直純) 「無敵看板娘」 ED
08、OK! (高橋直純)



ここから4曲はメドレーです。



09、嵐の中で輝いて (米倉千尋) OVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」 OP
10、乙女のポリシー (石田燿子) TVアニメ「美少女戦士セーラームーンR」 ED
11、Shining Days (栗林みな実) TVアニメ「舞-HiME」 OP
12、めざせポケモンマスター (松本梨香) TVアニメ「ポケットモンスター」 OP



13、ハレ晴レユカイ (SOS団:平野綾、茅原実里、後藤邑子)
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 ED
14、Wake Up Your Heart (KENN with The NaB's)
TVアニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」 ED
15、Foerver.... (savage genious) TVアニメ「エレメンタルジェレイド」 OP
16、祈りの詩 (savage genious) TVアニメ「シムーン」 ED
17、愛してね?もっと (嘉陽愛子) TVアニメ「天上天下」 ED
18、瞳の中の迷宮 (嘉陽愛子) TVアニメ「ヤミと帽子と本の旅人」 OP
19、WILL (米倉千尋) TVアニメ「仙界伝 封神演義」 OP
20、青空とキミへ (米倉千尋)



ここから5曲はメドレーです。



21、CHARA-HEAD-CHARA (影山ヒロノブ) TVアニメ「ドラゴンボールZ」 OP
22、Planet Dance (福山芳樹) TVアニメ「マクロス7」 挿入歌
23、ウィーアー! (きただにひろし) TVアニメ「ONE PIECE」 OP
24、勇者王ガオガイガー (遠藤正明) TVアニメ「勇者王ガオガイガー」 OP
25、SOLDIER DREAM (JAM Project:影山ヒロノブ&福山芳樹&
きただにひろし&遠藤正明)TVアニメ「聖闘士星矢」 OP



26、Candy Lie (r.o.r/s:奥井雅美&米倉千尋)
27、SECOND IMPACT (奥井雅美) 「アニメロミックス」 CMタイアップソング
28、WILD SPICE (奥井雅美) TVアニメ「無敵看板娘」 OP
29、zero-G- (奥井雅美) TVアニメ「RAY THE ANIMATION」 OP
30、君と約束した優しいあの場所まで (三枝夕夏 in db)
TVアニメ「名探偵コナン」 OP
31、Everybody Jump (三枝夕夏 in db) TVアニメ「格闘美神 武龍 REBIRTH」 OP
32、100もの扉 (三枝夕夏 in db&愛内里菜&スパークリングポイント)
TVアニメ「名探偵コナン」 OP
33、GLORIOUS (愛内里菜) PS2 「Another Century's Episode 2」 イメージソング
34、Miracle(愛内里菜) TVアニメ「MAR-メルヘヴン-」 ED
35、聖少女領域 (ALI PROJECT) TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」 OP
36、亡国覚醒カタルシス (ALI PROJECT) TVアニメ「.hack//Roots」 ED
37、GONGアルバムVer(JAM Project)
PS2 「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」 OP
38、牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ (JAM Project) TV「GARO-牙狼-」 OP
39、SKILL (JAM Project&米倉千尋&栗林みな実&石田燿子&高橋直純)
PS2 「第2次スーパーロボット大戦α」 OP
40、美しければそれでいい (石川智晶) TVアニメ「シムーン」 OP
41、あんなに一緒だったのに (石川智晶) TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」 ED
42、Super Generation (水樹奈々)
43、Inocent Starter (水樹奈々) TVアニメ「魔法少女リリカルなのは」 OP
44、ヒメムラサキ (水樹奈々) TVアニメ「バジリスク~甲賀忍法帖~」 ED
45、ETERNAL BLAZE(水樹奈々) TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」 OP
46、OUTRIDE (出演者全員)
��Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」 テーマソング



ここからはアンコールです。



47、ONENESS(出演者全員)
��Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」 テーマソング
48、OUTRIDE(全出演者、全バンドメンバー、全ダンサー)
��Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」 テーマソング



 以上です。間違ってたらこっそり教えてください。
 ちなみに、太字が僕がわかった曲です。……少ないなあ。



 最初はコールで今日の出演者が全員呼び出されたようなのですが、
すみません、僕には何言ってるのかさっぱりわかりませんでした。
 そして、始まるとみんな立ち上がるんですが、そうされるとはっきり
言って全然ステージが見えないのね。
 アリーナなら人の間からステージは見えるでしょうけど、立見は上から
見下ろしてるんで、前の人がいるともう……(泣)。
 モニターも同じ理由であまり見られず、中盤になるまではほとんどと
言っていいほどステージ上を見る事はできませんでした。



 中盤ってのは、「ハレ晴レ」のあたりまでのことを指します(わはー



 というのも、SOS団目当てのみで来た人が近くにいまして、その人は
「ハレ晴レ」が終わってからしばらくすると帰っていきましたから。
 とは言え、せっかく来たんだから、わかる曲はもちろん、わからなくても
それなりにクラップなり腕振ったりして楽しみました。
JAMの頃はかなり疲れてた……。



 今回は、ぶっちゃけ「ハレ晴レユカイ」のためだけに行ったので、
聴けただけでも満足でした。
 ちらっと踊りも見れましたし(わは
 それでも、やっぱりもう少し他の曲も知っていたらもっと楽しめたなと
思いました。
 隣の人はすごかった。コール入れるところはきっちり入れてたし。
 今回、間近にいわゆる「打つ人」がいまして、正直目障りだったんですが、
彼らは彼らなりに周りに当たらないようにやってるんだなということだけは
感心しました。



 しかし、総時間4時間30分はほんときつかった……。
 終わったら21時だったんで、あわてて帰りましたよ。東京駅22時発の
ひかりが最終だったので(笑)。



 最後に、出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
 疲れたけど、ほんと楽しかったですよ~。



おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿