2006/07/24

楽しく楽に



ぽちぽちとSSを書いていて気が付きました。



SS書くのって、楽しい。



今までは、そんなに「楽しい」ということを意識したことってなかった
ような気がします。
多分、無意識に楽しいと感じてはいたんだろうけど、明確に意識したのは
今日がはじめてのような気がする。



思い返してみると、SS書くようになって3年以上経つんですが、今までは
何かのきっかけがあって、それで書いていたような気がします。
一枚の絵しかり、キャラクターの誕生日しかり。
時事ネタ、お天気ネタも含めて何かのきっかけが原動力で、それは今も
昔も変わっていないのね。



書いているときは、なんだろう……書き終えるために一生懸命になって
いて、書き終わったらそれなりの満足感。
そして、次のネタを見つけてはまた別のお話を書く……という。
今回、どういうわけか書いている途中に「楽しい」ということに気づけました。
そうだよね。楽しくなくちゃ、こんなにも続かないよな。



同人活動をしている人ならわかってもらえると思うけど、好きだから、
楽しいからやっている、やれているんだと思うんです。
とってもシンプルだけど、根っこにあるのはこれだと思うんですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿