2006/07/01

「モヤシ、買ってきて!」



確かこんなセリフだったかと。
これについては後ほど。



今日の午前中は、ぼんやりしながらwebラジオ聞いたり、DVDの整理を
して過ごしてました。
そうそう、「「陽射しの中のリアル」~Complement~」が先週販売開始
されてたことに気づいて、DL版を購入してさくさく進めてたりもします(笑)。



午後は、社会勉強。
んで、その後は名駅をぶらついて本を購入してきました。
「ハルヒH」は紐でしばってあるので立ち読みできません。
買うしかないのか……。
ソフマップで「ゲーマガ」を読んでいたら、何やらオーガスト関係の小冊子が
あるではないですか。
画像はこちらのブログの6/28分を参照されるとよいです。鮮明ですし。
んで、その小冊子を読んでみると、オーガストの妹キャラが特集されてましたよ。
「プリホリ」からフィー、「はにはに」から茉理、そして「よあけな」からは麻衣が。
そう、今日の日記のタイトルは茉理のセリフなのです。
一言一句合ってるとは断言できませんが、こういう主旨のセリフでした。
……こんなセリフあったでしょうか? と感じるのは僕だけかしら。
フィーと麻衣のセリフはわかるのに、茉理だけなんでこんなありふれたセリフ
なんだろう……。
と、どうでもいいことが気になったのでした。



帰りに、喉が渇いたのでコンビニでジュースとアイスを買いました。
多分疲れてたんでしょうね。なんでチョコミントのアイスとペプシレッドなんて
買ってしまったんだろうと後悔しましたよ、5分後に。
チョコミントのアイスは一見問題なさそうなんですが、
「キシリトール配合」って書いてあったんですよ。
キシリトール? と思いながら食べてみると、
歯磨き粉の味がするーーーーーーるー、るー、るー……(フェードアウト)
ぐあ、これはおいしくないですね。麻衣にプレゼントしたら、次の瞬間から
口をきいてくれなくなりそうなくらいマズイです。
くっ、口直しだ! と言わんばかりにペットボトルのキャップを開け、
中身をゴクゴク……って、辛ーーーーーーっっっ!!
連続デスマーチかよ、この野郎!(笑)
ペプシレッドも今更ながらはじめて飲んだんですが、はじめのひと口分が
喉にピリピリ突き刺さるのな。
慣れればどうと言うことはないんですが、最初はまたエライ飲み物生み出して
くれたなあなどと思ったものです。
食べ物でハズレをひくのは久しぶりだなあ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿