2006/07/17

3分の2



��連休もあったらどこかに出かけてもよさそうなものですが、
いつものように買い物に行っただけで、むしろいつもよりも引きこもって
いるうちに休みが終わりました。
珍しく月曜休みなんだから、映画でも見に行けばよかったかも。
でも、気づいたのが今日なんだから、映画調べるのがメンドウとか天気が
悪いとかあって、結局出かけず。ああ、ぐうたらだ(笑)。



二次創作データベース」さんに先日の「よあけな」SSを紹介していただき
ました。どうもありがとうございます。
いつも紹介していただいた日は、どかっとアクセスが増えるのですが、
今回は言ってみれば再掲載に近いので、なんだか申し訳ない気持ちも。
でも、日記上にしか載せてなかった作品の場合は、TOPページに更新履歴も
残らないんで気づかない人もいるのかな。
できるだけ作品は残しておきたいけど、「ぷちSS」のような簡単に書ける
作品もあるので、難しいところですね。これはちゃんとした「作品」という
形にしないから書ける、という一面もあるような気がしますから。



雑誌類を捨てるために、ざくっと目を通していたんですが、来月のG'zの
「よあけなノベル」は麻衣のお話ですか。麻衣が左門で働くという原作に
ないシチュエーションは気になるところです。
多分、菜月やフィーナと比べると胸の大きさが不足気味なところを麻衣が
嘆く展開があるに違いない!(えー



先日も日記にちらっと書きましたが、明日と明後日は出張なので、明日の
更新はお休みします。



2 件のコメント:

  1. やまぐう2006/07/17 23:11

    「読み難く」だと「よみがたく」と読まれる可能性がありますね。意味は変わらないからどっちで読まれても問題ないといえば問題ないのですが。

    返信削除
  2. 朝霧玲一2006/07/20 22:34

    確かに意味は変わりませんが、読者に読み方で迷わせてしまう
    可能性があるのが問題だと思うんですよね。
    このあたりのさじ加減は普段無意識にやってるとは思うんですが、
    「作品」を書くときはちょっと気をつけていますよ。

    返信削除