2006/07/04

MOTHER



はじめてみた。
説明書を見るのがめんどうだったので、そのままはじめた。
電話機でセーブするのが斬新だった。
電話でしか出てこないお父さんも斬新だった。
そして、電気スタンドと戦ったのもはじめてなら、電気スタンドに
勝ったのもはじめてだった。
はじめてづくしのこのゲーム。
エンディングまでに、どれだけの数の「はじめて」がみつかるだろうか。



というわけで「MOTHER」はじめました。
GBA版の「MOTHER1+2」です。最近はとんと触れなかったDSを触ってみようと
思って、それではじめてみたんですが。
すごい新しさに満ち溢れたゲームだと思う。
ファミコンのころは、なんでやってなかったんだろう?



0 件のコメント:

コメントを投稿