2006/08/20

記念日ひゃっほぅ♪



くだらないと自覚はしていますが、それだけに反応があると嬉しいものです。
やまぐうさんが書かれるフィーナの文章は、愛情が感じられていいですね。
僕はどちらかというと麻衣よりなので。
というわけで、11月27日はお願いします(笑)。



今日は、午前中買い物に行って、午後からはまったりと。
久しぶりに昼寝なんぞしちゃいました。あ、この前もしたっけ?
昼寝すると時間を損したと感じますが、そのぶん身体は休憩しているので、
総合的には得してるのからいいのかな。
コミケ後のはじめての休日ってことで、いつもよりも同人誌の割合が増えて
ます。あまり買わないようにしてるんだけど、やっぱり気になるところは
気になるので。ああ、どうやって片付ければイインダ……(わは



昨日、ロストテクノロジーについてちらっと書きましたが、このネタを
使いたいのはひとつだけだったりします。





それは、「魔法少女リースリット・ノエル」。
誰が最初に考えたネタなのかはわかりませんが、1度書いてみたいんですよ。
ロストテクノロジーによって魔法能力を身に付けたリースは、月と地球の
平和のためにひそかにがんばるという……。
支えてくれるのは、やはりロストテクノロジーのインテリジェントデバイス。
その名も「フィアッカ・マルグリッド」。遥か昔からの知識を頼りに、
リースをサポートする。
小さな身体に大きな使命。「守りたいものが……あるから」
想いを胸に、今日もリースは空をかける。
エステルマジカル、がんばります……。



とまあ、こんな感じで。
このネタは誰に使っていただいても、変更もしてもらっても構わないので、
他の人の作品も見てみたいですね。SSでもイラストでも。
とりあえず1回は書いてみたいと思っている、そんなネタです。
……でも、こんなこと考えるのは僕ぐらいかなあ。



2 件のコメント:

  1. やまぐう2006/08/20 20:56

    「魔法少女リースリット・ノエル」は、
    http://d.hatena.ne.jp/REV/20060307#p2
    に設定がいくつかまとまってあります。

    返信削除
  2. 朝霧玲一2006/08/21 22:55

    書き込みありがとうございます。
    なるほど、すでにいくつか設定があるのですね。
    参考にさせていただきます。
    敵キャラ(ライバル)については考えてなかったので、ほんとに助かりました。

    返信削除