2006/08/27

どまつり



どまつりとは、「にっぽんど真ん中祭り」のことです。
詳しいことは↑のリンク先が公式ページに繋がってますので、そちらを
ご参照ください。



さて、今日のお昼は先々週に引き続き、またしてもカレー屋に行ってきました。
えいこく屋」です。偶然ですが、去年も同じ日に行ってましたね。
��月27日が「君のぞ」の速瀬水月の誕生日だということは今でも覚えて
いますが、それとは関係なくカレーを食べに行ってます。まあ、しいて言うなら
夏といったらカレーでしょ、ってことで。
今日もカレー&ナンだったんですが、ナンってほんとおいしいですよね。
ココイチなどでは普通にカレーライスを食べますが、ちゃんとしたインド
料理屋さんで食べるナンはやっぱり大好きですよ♪



んで、食べ終わって帰るときに、ちょうど「どまつり」の準備をしていたようで、
店の前の参道が結構な人々でにぎわっていました。
食後のデザートに紅茶ソフトクリームを食べつつ、しばらくぼんやりと眺めて
いましたが、これを見るために来たわけではないし、さっさと帰りました。
��つーか、このイベントのせいで車で来るのが困難だと思ったから地下鉄
使う羽目になったの……)



その後は、まあぼんやりと散策。取り立てて欲しいものも無く(というか、
ちょっと節約しないと厳しいので)、僕は今日は買い物はしませんでした。
友人はゲームソフト2本も買ってましたが(わは



2 件のコメント:

  1. あ、真月譚月姫の新刊出たんですね
    こりゃ買いにいかないと…年1冊かぁ orz

    自分は来月エロゲ買うだけで死にそうです(´・ω・`)

    返信削除
  2. 朝霧玲一2006/08/28 23:49

    漫画版の月姫は原作に無いオリジナル展開を絡めてくれるので、
    非常に見ごたえがありますね。

    >来月エロゲ買うだけで死にそうです
    最近はあまりゲーム買わなくなったから僕は大丈夫です(わは
    来月は「いな☆こい!」ぐらいでしょうかねぇ……。

    返信削除