2006/08/19

(ぷちSS)「フィーナ記念日?」(夜明け前より瑠璃色な)



「達哉、いいニュースよ。『夜明け前より瑠璃色な』がPS2に移植されるそうよ」
「ああ、知ってるよフィーナ。楽しみだよな」
「発売予定日は12月7日ということも知っていて?」
「いや、それは知らなかった。フィーナはどこからその情報を?」
「月の姫として、それは黙秘権を行使します」
「まあ、おそらくカレンさんあたりだとは思うけど」
「黙・秘・権・を・行・使・し・ま・す」
「了解。でも、12月か。あと4ヶ月くらいなんだなあ」
「そうね」
「あ」
「どうかしたの?」
「その日はフィーナ記念日じゃないか」
「どういうこと、お兄ちゃん?」
「ああ、いたのか麻衣。喋らないからわからなかったよ」
「そんなことはいいの。それより、フィーナさんの記念日ってどういうこと?」
「私も知りたいわ。私の誕生日は9月29日だから違うのよね」
「うん、誕生日のことじゃないよ。12月7日だからさ」
「「?」」
「2人ともわかってないみたいだな。いいか、12月7日は数字で表すと
��と2と7だ。これを並び替えて217にすると…」
「あ」
「フィーナ、わかったか?」
「ええ、達哉の考えそうなことね」
「うう、わたしまだわからない……」
「変換してみればいいのよ。フィーナ。ふぃーな。ふ・い・な」
「もうひとつヒント。ひいふうみいよう…」
「ああっ!」
「わかったようね、麻衣」
「ふ・い・な。2・1・7。そういうことだったんだ」
「な、フィーナ記念日だろ」
「そうね、確かに」
「確かにフィーナさんの記念日になるね」
「「でも」」
「でも?」
「おもしろくないから、お兄ちゃんは罰としてわたしにアイスをおごること」
「私はシュークリームでいいわ」
「私は新しいしゃもじがいいな♪ ミアはどうする?」
「えっと、私は、できればぱにーにを」
「じゃあ、お姉ちゃんはぽてりこでいいわ♪」
「……嫌いじゃないものなら、なんでも」
「ちょ、罰ってなんだよ! ていうか、みんないたのかよ!! 喋らないから
わからないよ!!!」
 達哉の叫びも虚しく、8月のバイト代はきれいさっぱりとなくなるのだった。



おわり



あとがき



また、くだらないネタを……と思っていただければ幸いです(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿