2006/09/18

ちゅるるっ



台風が接近中ということで天気の心配をしていたんですが、僕の心配なんて
どこ吹く風、少し風は強かったですが、良いお天気でした。
映画の時間チェックをしたらちょうどよかったので、処分するブツを持って
出発。車で15分ほどのTOHOシネマズ津島に「UDON」を見に行きました。



映画の後はブツを処分して、帰りにうどんを食べて帰ってきました。
途中、エッソでガソリン給油したんですが、わざわざ5円引きのレシートを
手に入れるために先日セブンイレブンで買い物しておいたのに、注意書きを
よく読むと1回につき20L分までしか割り引いてくれないのね。
つまり、『20L×5円/L=100円』と計算式で、最高100円しか引かれません。
普段からセブンイレブンを使う人はいいけど、わざわざ買いに行った僕って
いったい……(笑)。
これって、1円でも安いスタンドで給油するために遠いところまで出かける
人みたいですよね。くっ、某としたことが……(わは



余談ですが、僕はセルフで給油するのがすごくめんどくさく感じるんですが、
みなさんどうなんですかね。
スタンドの店員がいるところではセルフよりも1~2円ほど高いわけで、
��回の満タン給油を50Lとするとせいぜい100円違うぐらいなんよね。
店員にチップ100円で給油してもらうと思えば全然問題ないんですが、
世の中、ほとんどセルフスタンドになっちゃったからなあ……。
それから、ガソリンをハイオク入れてると言うと「ブルジョワだ」と
言う人がいますが、それは偏見です。
車によってはハイオク指定の場合もありますが、そうでなくてもハイオクの
ほうが絶対燃費がいいんですよ。実際に燃費と金額の割合を計算してみたら、
レギュラーとハイオクでは、その割合はたいして変わりませんでした。
��あくまで僕の車の場合ですが)
つまり、レギュラーは安い代わりに燃費が悪く、ハイオクは高い代わりに
燃費がいいんです。
その割合が同じぐらいならどっち入れても一緒だろってことでハイオクを
入れてるだけなんですよ。
そのほうがエンジンにもいいしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿